ここから本文です

なぜ日本代表、国内のラグビー文化だけユニフォームはラガーシャツ、横縞なんです...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1409:43:15

なぜ日本代表、国内のラグビー文化だけユニフォームはラガーシャツ、横縞なんですか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/10/1410:02:01

単色以外でボーダーを採用している理由は、ラグビーが最初に広まった国が単色のユニフォームを多く採用したため、日本などラグビーが紹介されるのが遅かった国は単色以外の組み合わせを選んだからだそうです。
また、ラグビーのユニフォームにボーダーが多い理由としては体を大きく見せるためと言われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/10/1410:00:24

他の国がすでに単色のユニを使っていたので差別化のために、国旗の二色による横縞を日本代表が使い、そこから各クラブや大学に派生したという説があります。