ここから本文です

蜜蜂と遠雷での予選曲で。現場のことよく知らないんですが、ドビュッシーの「月の...

mus********さん

2019/10/1410:26:01

蜜蜂と遠雷での予選曲で。現場のことよく知らないんですが、ドビュッシーの「月の光」とか、ベートーヴェンの 「月光」とかって普通あり得ますかね?

さすがに、ここはドラマ仕立てになってるかと思うんですけど。

平均律クラヴィーアや、英雄ポロネーズは微妙... ってとこですか...

閲覧数:
801
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbh********さん

2019/10/1610:51:01

本屋さんに行って原作本の最初のページをご覧になれば疑問は解消します。
このコンクールの課題が全て掲載されています。
1次(20分i以内)、2次(40分以内)、3次(60分以内)と予選は全て時間制限内に条件を満たす複数曲を演奏します。
平均律については1次予選の課題の一つで、任意の一曲を選択ですがプレリュードとフーガはセットです。1番のプレリュードのみではありません。
また古典派のソナタの1楽章または1楽章を含む複数楽章という課題なので、
ベートーヴェンの月光も条件は満たしています。
ロマン派の曲という指定もあるので「月の光」もありです。
要はプログラム構成の中で技術をアピールする、音楽性をアピールするなどを上手く組み合わせることが出来れば平易な曲の選択もあり得ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「蜜蜂と遠雷」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる