ここから本文です

北陸新幹線が水没したことにより、本数を減らして全て各駅停車タイプにするのはい...

nab********さん

2019/10/1410:44:02

北陸新幹線が水没したことにより、本数を減らして全て各駅停車タイプにするのはいかがなものでしょうか?東北上越新幹線の車両を使うことも考えられます。

閲覧数:
847
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sa36-100さん

編集あり2019/10/1410:55:19

途中、60Hzになる区間があり、北陸新幹線区間のみ勾配にも対応できないのでE5系やE2系の1000番台などの新幹線が入れないんですよね。

各駅停車化は賛成です

質問した人からのコメント

2019/10/14 15:23:52

回答ありがとうございます!

「北陸新幹線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/10/1412:29:29

新幹線 0系がいい。

新幹線 0系がいい。

ぐたぐたさん

2019/10/1411:50:46

https://twitter.com/JRE_Super_Exp
↑。
ツイッターでもう、各駅停車(臨時扱い)でやってますよ。

それに、高速タイプの新幹線は碓氷峠の山を越えることはまず難しいうえに、軽井沢~金沢間は「60Hz」だから、切り替えが可能な編成以外は乗り入れできない。

以前の「E4系MaX」(P編成)だって、軽井沢までしか行けなかったし、
長野五輪の開催の時は無理やり200系を改造して本数を増やしたから、無理ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/10/1410:55:15

あなたが云うまでもなく、
東京駅~長野駅間は全列車
各駅停車での運転ですが。

北陸新幹線には、
上越にある3編成以外
入れませんけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gus********さん

編集あり2019/10/1410:51:44

上越のE7系を回すならともかく、東北の車両で北陸区間を走れるものはありません。周波数が違う、抑速ブレーキがない。

いかがなものもなにも、そうするしかないんでしょう。