ここから本文です

中国のEMSで荷物を発送してもらいました。 ふたつあるのですがどちらも2週間近く...

hyk********さん

2019/10/1411:48:16

中国のEMSで荷物を発送してもらいました。
ふたつあるのですがどちらも2週間近くたっても中国の国際交換局から発送で止まっています。
日本に発送されたことは確かだと思うのですが何故こんなにも届かないのでしょうか


EMSは国際郵便の速達便のような認識でしたので少し心配です。
台風なども被っていない日でしたのでそんなに遅れるというのは少しおかしいと思うのですが、、、

追跡番号 LO 249 254 289 CN

引受
10月1日 14:15
取扱局:
(CHINA )
国際交換局に到着
10月1日 21:15
取扱局:
SHANGHAI (CHINA )
国際交換局から発送
10月1日 21:35
取扱局:
SHANGHAI EMS (CHINA )

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2019/10/1415:08:28

時期的に悪かったですね。

そちらの荷物はEMSではないので、通常期でも2週間は
かかります。

私は10月3日に送ったEMSがいまだに届いていません。

予想では国慶節の休み前に大量に送られた荷物が日本側で
処理しきれないのではないかと思います。

おそらく3週間~1か月ぐらいかかるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/10/15 02:56:10

ありがとうございました!
割と急ぎの荷物でしたので焦っておりましたが少し待つ気持ちも楽になりました!
お互い早くお荷物届くといいですね(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2019/10/1417:44:49

EMSとかかれていますが荷物番号から特定記録郵便であることがわかります。
EMSとは全く別のサービスです。
特定記録は普通郵便なので
受付から配達まで1~2週間を通常の範囲と考えますしそれ以上の時間がかかることも起こりえます。
さらに言えば、購入時期がよくなかったですね。
中国ではついこの前まで国慶節の連休でした。(日本郵便の国際郵便、お知らせページには1日〜7日、中国税関は交換局業務を休止すると案内されていました)
例年この時期前後には大なり小なりの遅延が発生しているため到着日を推測するのは困難な時期です。
9月下旬に発送した特定記録では2週間前後かかるものが比較的多く三週間かかっているものも見られましたので同じくらいかかることも想定しつつ気長に待つことも必要だと思います。

2019/10/1411:50:08

船便なのです。
一定の荷物が集まるまで発送されないのでしょう。
1ヶ月くらい待ってみるのです。