ここから本文です

SHODO-Xで仮面ライダーアギトが出ると知り、初めてこのシリーズを買ってみようと、...

umk********さん

2019/10/1412:09:38

SHODO-Xで仮面ライダーアギトが出ると知り、初めてこのシリーズを買ってみようと、発売日である今朝イオンへ行ったら③シャイニングフォームと⑥拡張パーツが売り切れていました。
在庫も③と⑥の

み売り切れていました。
③と⑥は、転売目的でしょうか?
転売目的でしたら、③と⑥は、そんなに価値があるのでしょうか?

全種類欲しかったので、凄くショックでした。
箱買いだとダブっての購入なので、高くなってしまうと思い、出来ればバラで買いたかったんです…。

もう、この手のものは探し回るより最初からネットで箱買いの方がいいですか?
SHODO-X 仮面ライダー6は、箱買いならネットで暫くしても値上がりしてプレミアムついたりしないでしょうか?
また、このシリーズは人気ですか?暫くは先細りしなさそうでしょうか?

楽しみだったたので、結構ショックでした。すみません、よろしくお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/10/1414:35:10

アソートの梱包数の違いです。③と⑥は各1箱、他はそれぞれ2箱ずつの計10個で梱包されています。
このシリーズはほぼこのパターンで展開されており、龍騎の際も拡張セットと龍騎ブランクが各1箱、シリーズ第1弾でもサイクロン拡張セットと桜島1号が1箱ずつとなっています。
バンダイのホームページにも「全10個の1アソートで全種揃うが、重複する商品がある」と記載しており、確実に全種入手するには「箱買い」するしかない、ということになってしまっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

編集あり2019/10/1413:28:15

一箱10個入りで6種類…と云う事のようですが,3と6は一個ずつ,後は2個ずつ入っていたのではないでしょうか。

つまり6種類全部が同じ数が売られているのではなく,3と6はそもそも「販売数が少ない」ために,必然的に「販売数が少ない3と6が早く売り切れる」と云うわけです。