ここから本文です

SHODO-Xで仮面ライダーアギトが出ると知り、初めてこのシリーズを買ってみようと、...

umk********さん

2019/10/1412:09:38

SHODO-Xで仮面ライダーアギトが出ると知り、初めてこのシリーズを買ってみようと、発売日である今朝イオンへ行ったら③シャイニングフォームと⑥拡張パーツが売り切れていました。
在庫も③と⑥の

み売り切れていました。
③と⑥は、転売目的でしょうか?
転売目的でしたら、③と⑥は、そんなに価値があるのでしょうか?

全種類欲しかったので、凄くショックでした。
箱買いだとダブっての購入なので、高くなってしまうと思い、出来ればバラで買いたかったんです…。

もう、この手のものは探し回るより最初からネットで箱買いの方がいいですか?
SHODO-X 仮面ライダー6は、箱買いならネットで暫くしても値上がりしてプレミアムついたりしないでしょうか?
また、このシリーズは人気ですか?暫くは先細りしなさそうでしょうか?

楽しみだったたので、結構ショックでした。すみません、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/10/1414:35:10

アソートの梱包数の違いです。③と⑥は各1箱、他はそれぞれ2箱ずつの計10個で梱包されています。
このシリーズはほぼこのパターンで展開されており、龍騎の際も拡張セットと龍騎ブランクが各1箱、シリーズ第1弾でもサイクロン拡張セットと桜島1号が1箱ずつとなっています。
バンダイのホームページにも「全10個の1アソートで全種揃うが、重複する商品がある」と記載しており、確実に全種入手するには「箱買い」するしかない、ということになってしまっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

編集あり2019/10/1413:28:15

一箱10個入りで6種類…と云う事のようですが,3と6は一個ずつ,後は2個ずつ入っていたのではないでしょうか。

つまり6種類全部が同じ数が売られているのではなく,3と6はそもそも「販売数が少ない」ために,必然的に「販売数が少ない3と6が早く売り切れる」と云うわけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる