ここから本文です

N-Boxやスペーシアが売れるのに、同じような軽ワンボックスはなんで普及しないんで...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1413:16:37

N-Boxやスペーシアが売れるのに、同じような軽ワンボックスはなんで普及しないんですかね?

スペックで言うと後輪駆動以外ぴったり合ってるだと思うんですが

補足僕はエスティマ乗ってますが、乗り出し300万もする車買うなら中古でエスティマ買った方がいいと思うんですけどね。

積載性快適性を重視するなら特に
値段だけ見るならミラアルトワゴンRでいいし
コスパ見てもコンパクトカーが勝ちだし

なぜ売れてるのかよくわかりません。

閲覧数:
46
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2019/10/1421:43:05

子育て世代にはとっても便利なんです。車体(天井)が低いとチャイルドシートに乗せるとき、とても大変なんです…。子供がドアをバーンとあける心配もないのもいいです。
そんな理由でうちはスペーシアとミニバンです。

「スペーシア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2019/10/1416:37:08

乗らないと解らない
商用ベースのバンはフラットな荷台にするためにエンジンを椅子の下に入れます
これは乗り降りが不便になるし、N-BOX等は自転車を積むのが本来の目的なので、後ろの開口から低いスタイルが受けたんです

まぁ昔ながらのワンボックス軽自動車って、価格も高いですから(笑)
リア駆動だと、CVTに出来ないので、燃費も悪い

kit********さん

2019/10/1415:49:48

どれが後輪駆動?
軽トラか?

2019/10/1413:58:36

お洒落に見えないから。
カッコ良くないから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/10/1413:43:49

同じような軽ワンボックスはなんで普及しないんですかね?


燃費

sdl********さん

2019/10/1413:29:55

運転席に座れば1秒で判る違いがあります。