ここから本文です

ゲームセンターのメダルゲームコーナーの端に置いてあるようなパチスロ機は基本的...

asa********さん

2019/10/1413:52:33

ゲームセンターのメダルゲームコーナーの端に置いてあるようなパチスロ機は基本的に景品との交換(換金)ができないと思うのですが、これも風営法の規制対象になるのでしょうか。

補足規制対象というのは、6号機規制や所謂出玉率についての規制です。
言葉足らずですみません。

閲覧数:
38
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

編集あり2019/10/1720:36:25

ゲーセンとパチンコ店ではそもそも法律が別カテゴリになっているので、ゲーセンでは払い出しに関するスペックなどの制限は一切ありません。
その為、BIGを引いたら5000枚、ただし初確率は実機よりかなり低い特殊仕様ジャグラー、と言ったものも問題なく設置できますし、5号機や4号機、或いはそれより古い台も問題なく設置できます。
その代わり、景品を出すことは一切出来ません。

質問した人からのコメント

2019/10/19 21:10:24

皆さん詳しい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k23********さん

2019/10/1508:48:38

転売や依存対策で景品交換をゲーセンは禁止してる為ゲーセン内に設置されているパチンコ、パチスロは景品交換対象外になりますね
ただ金をおとすだけじゃ誰もやらないからメダル排出機に転換してるゲーセンが多いです

naz********さん

2019/10/1420:08:12

ゲームコーナーの設置機種とパチスロ店の設置機種では、法律で適用される条文が異なります。

また、パチスロ機は、パチスロ店に設置されているものとはソフトウェアが異なります。パチスロ店の機械は法的な拘束力のある出玉規制がありますが、ゲームセンターの機械にはそのような規制はありません。

2019/10/1417:14:24

対象となります。
ゲームの結果に応じて景品を提供することはできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2019/10/1414:13:59