ここから本文です

基本的に農業は西のほうがいいですか 真冬は東北では無理でしょうか

shi********さん

2019/10/1414:36:00

基本的に農業は西のほうがいいですか
真冬は東北では無理でしょうか

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmさん

2019/10/1418:11:28

東北地方ほどではありませんが、どちらかというと雪が多い地方です。雪のまだない間にホウレン草やレタスなどを定植して、収穫は雪を除いてトンネルのビニールを外して野菜を収穫しています。
東北も北海道も農家はあると思います。頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/10/1416:08:07

普通栽培の露地栽培は降雪地帯では無理ですが
施設(温室やハウス)等での抑制栽培等は可能な地方も
有ります。

adg********さん

2019/10/1415:01:37

雪下栽培できるものなら露地でも可能。
ただし大変。