ここから本文です

表現力豊かなピアニストと言うとどなたを思い浮かべますか?

min********さん

2019/10/1415:55:13

表現力豊かなピアニストと言うとどなたを思い浮かべますか?

閲覧数:
101
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2019/10/1416:15:23

スヴャトスラフ・リヒテル。

強奏の時のにごりのない打鍵のすさまじさ、にごりのないスピード感あふれるアレグロ、緩徐のメロディの静謐で奥の深い響き。表現力の豊かさにおいては彼は唯一無二でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/10/1515:57:27

そーですね~

辻井君でしょうか

この間アイスランドで、アシケナージ指揮の
ショパンピアノ協奏曲がBSで放送されました。

私は器楽が好きなので、この協奏曲はほとんど
聴かないのですが全曲聴かされてしまいまいた。

ora********さん

2019/10/1422:41:08

フランツ・リストとフレデリック・ショパン。

con********さん

2019/10/1422:14:33

ミシェル・ダルベルト
マレイ・ペライア

ぱっと思いついたところでこの2名を。

一音一音に哲学があるピアニストたちですね。
演奏においては、弾き手の哲学が表現として音に表出されます。
表現力は年とともに磨かれていきますから、「表現力」という点ではどうしても年配のピアニストの名前が挙がりますね。

浦島太郎さん

2019/10/1417:39:38

フジコ・ヘミング

中村紘子

ホロビッツ

dan********さん

2019/10/1416:52:35

そうですね

(笑)

反田恭平
アリスさらおっと
ホロビッツ
エッシェンバッハ
中村紘子
宮沢明子
バレンボイム
グレングールド
ミケランジェリ
グルダ