ここから本文です

卓球のメーカーのことなんですけど

アバター

ID非公開さん

2019/10/1416:35:35

卓球のメーカーのことなんですけど

卓球に詳しくない人に卓球のメーカーを聞いたら大体の人がバタフライと答えます。バタフライはやっぱ有名なんですね…

ここで質問なんですがバタフライとかのラケットを初心者が使い始めたら、「うわ〜あいつバタフライぐらいしか知らないんだなぁ〜」って思われると思いますか?

僕はニッタクのラケットから始めたのでよくわからないですが友達がバタフライのラケットを買おうと思ってるらしいんですが上に記したことが起こるのが怖いらしいです。実際、僕の友達はバタフライ以外のメーカーも知ってますしそんな気にすることではないと僕は思っています。

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2019/10/2109:15:11

有名どころのラケットを使うことに何の問題が?って思いますけどね。
世間体を気にしたところでどうにもなりませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nazumachobiさん

2019/10/1500:18:46

まったく気にせんでもエェことやけど、気になるならヨソのメーカーも勉強すればエェだけのハナシやあらへんの?

2019/10/1419:57:32

私は、ラバーは、アームストロング社の征服トクアツが初めてで、次に征服SSトクアツで、ラケットはバタフライの閃光7でした。

まぁ、強いクラブチームや強い中学校は、コーチや顧問の先生が、生徒の特徴で、用具を決めたりするので、バタフライしか知らない子の方が強い子が多い傾向でした。


逆に、色々なラバーやラケットを知っていたら、使い熟せてない子の方が多いですから、ショボい確率が高いですね。

四角い奴さん

2019/10/1418:05:51

断言します。

「うわ〜あいつバタフライぐらいしか知らないんだなぁ〜」
なんて思う奴の10人中10人は自分の知識量で人を見下すロクでもない人間です。そんな奴らに媚びる必要はありません。

世界的に圧倒的なシェアを誇るメーカーの用具を使うことのなにが悪いのでしょうか?
売り上げ故の実績があるのです。
日清カップヌードルを食べている人をバカにするようなものですね。ナンセンスにもほどがある。

初心者なら、なんとなく使いやすそうと思って最初に出会った用具を大切に使ってください。

2019/10/1417:23:03

バタフライはミーハーな人向け。

コアなユーザーには意外とニッタクが多い。

mar********さん

2019/10/1416:49:19

バドミントンでヨネックス使うようなもんじゃないでしょうか。
質問者さんが言うとおり、全く気にしなくてもOKかと。