ここから本文です

年末のゲレンデ選びで悩んでます。

jry********さん

2019/10/1418:27:35

年末のゲレンデ選びで悩んでます。

12月29日から2泊3日でスノーボードに行く計画中です。
メンバーは3人で、上級者が1人、中級コースをなんとか連続ターンできるレベルが2人です。
当初は栂池高原で考えていましたが近くに宿が良いところが無く変更を考えています。
条件としては、
初級2人のカービングターン練習に適しているコースが多いゲレンデ
丸2日滑っていても飽きない規模
近くに宿がありバイキングメニューがあるホテル
滋賀県からの出発で長野県、新潟県あたりのオススメのスキー場を教えてください。

閲覧数:
129
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1508:20:37

「タングラム」。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/10/1904:33:29

自分も同じこプランで考えていますが、今年の雪はどうですかね…?
昨年は年末にダイナランドに行きましたがあまり積もってなくて今年は辞めようと言う感じです。ちなみに兵庫県は一部滑走のゲレンデばかりでした。

ore********さん

2019/10/1813:28:40

雪、たくさん降ると良いですね。
栂池は広いので雪が降れば最高かと思いますが・・・。
近年、白馬~小谷村方面は、年末年始は全開になるかならないかの
ギリギリの積雪量です。

せっかくの連泊でのスノーボードですから、
雪たくさんの所をお勧めします。

自分も年末~明けにスノボに行きますが
近年は 志賀高原まで足を延ばしています。

ただ、志賀高原でも、年末年始あたりだと全開にはならないかな。

楽しいご旅行を。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/10/1602:18:00

当初、栂池を考えられていたのであれば、妙高池の平温泉をおススメします。
https://ikenotaira.info/
栂池よりはかなり規模が小さいですが、2泊の初級(中級?)込みならば、十二分に楽しめる規模です。
緩やかながらよどみのない斜面が多いので、初級カービングターンの練習にはもってこいだと思います。

宿泊は、妙高高原アルペンブリックリゾートはいかがでしょうか。
http://www.alpen-blick.com/blog/
池の平では少ないゲレンデ隣接、食事はバイキング、露天風呂併設という宿です。
公式サイトだと満室ですが、トラベルコで調べたら、日本旅行取扱のプランで空室があるようです。

ご参考になれば幸いです。

sun********さん

2019/10/1514:48:26

滋賀からだと、近いところでジャム勝、
あとは北陸・糸魚川まで走って
白馬(正確には小谷村)コルチナならバイキングメニューですね。
隣の白馬乗鞍へも滑っていけるから、2日でも飽きないかも

mib********さん

2019/10/1513:10:28

白馬コルチナかな。