ここから本文です

銀行に貯金が100万円程度あり月にバイトで10万円くらい稼いでいて親からの仕送りも...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1419:12:04

銀行に貯金が100万円程度あり月にバイトで10万円くらい稼いでいて親からの仕送りも10万あったとします。

大学生の一人暮らしで家賃が10万円前後の家に住んでやりくりできると思いますか?携帯代も自分です。

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1420:03:56

家賃が10万でも、仕送りを家賃に充てたら、バイトの分はスマホ代や食費とか、買い物とかになりますね。それをなるべく抑えられれば、可能かと。ちなみに収入10万だと不動産が10万の物件は難色を示すかと。普通、家賃は収入の3/1が妥当、とされているから。家賃10万だと、30万の収入がないとやりくりよりも、入居自体が厳しいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2019/10/1510:01:30

家賃高すぎない?
貯金がそれほどあれば、節約すれば大丈夫じゃないかなあ

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2019/10/1420:15:47

親の仕送りが継続されれば出来ますよ

tat********さん

2019/10/1419:18:44

やりくりは可能ですが
長期的に考えて後々もう少し安いとこにすればよかったとなると思います。

その状況で他人には家賃の話しはしない方が良いと思います。
恥をかくと思います。

fun********さん

2019/10/1419:13:35

無駄遣いしなけりゃいけると思うけど、家賃もっと安いとこにした方がいいと思う

duy********さん

2019/10/1419:13:01

食費も自分ですか?