ここから本文です

停電中のタワーマンションの47階宛に宅配便を発送したら、階段上って配達してくれ...

朴王(パクワン)さん

2019/10/1420:42:35

停電中のタワーマンションの47階宛に宅配便を発送したら、階段上って配達してくれるんですか?

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jpdr923さん

2019/10/1501:37:59

皆様の回答の通りも有りますが、
発送か配達なのかわからない質問になっていますので補足で訂正願います。

配達=その運ぶものが大きく重たいならポストに不在票(実際は不在でなくとも)入れ持ち戻り。
たまに30kgとか10kgの米袋などの荷物を上層階に届ける事は有りますので。
60サイズ位で片手で持てる位なら必死でくるかも知れません。
停電でもノックとヤマトですと声は出すでしょうから。
その時はご苦労様、お疲れ様、ありがとうとお礼を言いましょう。

発送=同様 依頼主さんも手伝うなら可能かも知れません。

て、タワ-マンション停電時エントランスの自動ドアって開くの?手動?

質問した人からのコメント

2019/10/18 20:10:15

配達です。
回答ありがとうございます。

「タワーマンション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tyu********さん

2019/10/1423:55:28

武蔵小杉のタワーマンションはうんこ臭さいから勘弁して

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/10/1421:25:45

「運送会社と日本郵便が、引受や配達を休止する旨を、告知してる市区町村宛であれば、引受や配達が不可能」と、言う事だそうです。

なので「当該のタワーマンションが、引受や配達を休止してる市区町村にあれば、まず引受が不可能」と、言う事になります。

プッジョさん

2019/10/1420:44:09

停電中だとインターホンが鳴らせないのでエントランス入れません

Yahoo!知恵袋 特別企画