ここから本文です

スピッツ聴くと泣きそうになるんですけど

アバター

ID非公開さん

2019/10/1420:51:59

スピッツ聴くと泣きそうになるんですけど

病んでるんですかね…

閲覧数:
577
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1703:50:29

歌詞もそうですが、草野さんの声色がなぜか、心に沁みますよね。
病んでなんていませんよ。
立派な感受性をお持ちだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/19 16:11:32

みんなそうなんですね…
安心しました

みなさん回答ありがとうございました

「スピッツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2019/10/1816:15:24

なりますよ。わたしもです

2019/10/1722:53:28

歌詞がちゃんと語りかけてくるからで
もしも飛べたなら。なんか最高ですね
ゲンダイの詩人です!!

yog********さん

2019/10/1700:40:49

私もです。
特に、つらいことがあった後とかだと、心に染みます。

sun********さん

2019/10/1423:00:52

病んでいませんよ。
同じような人は大勢います。

泣きたくなるのは、
切ないコードだからです。

スピッツの曲は、
メロディがコードと呼応しているため、
メロディだけで、切なさを表現できるのです。

美しくてドラマティックな曲に加えて、
癒される歌い方と、
透明感のあるハイトーンボイスに、
人々は癒されるのではないでしょうか。

草野マサムネさんの歌詞は難解ですが、
そこも魅力ですね。

秋などの季節の変わり目や
心が癒しを求めているときに特に
スピッツのバラードを聴くと
泣きそうになります。

ましゅ。さん

2019/10/1422:01:22

病んでませんね。
正常です。