ここから本文です

「あなたを必要としている人間はどこにもいないよ」と言われたらどうしますか?

tom********さん

2019/10/1423:39:25

「あなたを必要としている人間はどこにもいないよ」と言われたらどうしますか?

他人,人間,オレ,承認欲求,相手,存在価値,それだけ

閲覧数:
587
回答数:
50
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

***********さん

2019/10/1502:44:28

人間はそれで良いと思うんですよ。
自分自身を必要としている人などどこにもいない、自分自身がいなくなっても誰も困らない、それが何よりだと思うんです。
最近、つくづくそう思うんです。

昔、子供の頃は、自分にしか出来ないことは何だろうとか、自分の個性を発揮したいとか、才能を活かしたいとか思ったものですが、そういう思いは歳とともに失せていきました。
自分がいなくても上手くいく社会を作る歯車になりたいと思いますね、今は。

質問した人からのコメント

2019/10/20 16:31:44

回答ありがとうございます。

強く生きて欲しいですね。
もし言葉の刃で傷ついても。
ざけんなバーカ。って笑い飛ばせるときは必ず来ます。良し悪しは分かりませんけどね。

私は様々な場所を移動して、様々な人に出逢いました。自分が生きやすい方法を見つけたとき、私はやっと自分と自分の居場所を見つけたんです。

今、私が消えて困るのは愛犬くらいかなぁ(笑)

皆様、貴重なご意見有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/49件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2015:48:13

俺の抱えた仕事全て渡して
「あ、じゃあ乙〜」って言って帰る
その後のことは酒を飲んで忘れよう♫

Gさん

2019/10/2015:46:20

別に。そんなこと、気にして生きていません。

wom********さん

2019/10/1922:08:15

どうもしませんね。
「オレはオレの好きなようにする」
それだけです。
他人がどう言おうが、もはや気になるような年齢でもないです。

suc********さん

2019/10/1919:39:41

実際に今、それを言いたい相手がいる。
「お前なんか誰も必要としていない。
とりあえず私の目の前に来るな、邪魔だ」って。

自分が言われたら落ち込むかなあ。どうだろ?
お前こそ不要、って笑って言い返すかな。

i_c********さん

2019/10/1820:41:53

家族に言われるときついかな、何でそんな話になったのか知ろうとしますね
他人に言われると、この人の家庭やばそうだなと思うだけで何もしません、ソっと関わらないようにします

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る