ここから本文です

真性包茎と包皮輪狭包皮輪狭窄型包茎窄型包茎の違いがよくわりません。 何もして...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1423:47:04

真性包茎と包皮輪狭包皮輪狭窄型包茎窄型包茎の違いがよくわりません。
何もしてないと、皮は被ったままですが、
包皮を剥ければ、だいたい一円玉ぐらいの大きさまで亀頭を露出することができ

ます。
これって包皮輪狭窄型包茎なんでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1520:02:28

二次性徴後、包皮を全くめくれない状態を、包茎(真性包茎)と言います。
包皮口が極端に狭い(包皮輪狭窄)や、包皮と亀頭が内部で癒着している
ことが、原因として考えられます。

包茎(真性包茎)ほどではなくても、包皮口が狭くてめくりづらいとか、
めくると締めつけられる状態を包皮輪狭窄と言います。本体や亀頭の
太さと、包皮口の関係で、症状は人それぞれ違っています。

通常時もほとんどめくれない状態もあります。
通常時はめくれても、勃起時にめくれない場合もあります。
通常時めくれて、勃起時にめくりづらい、めくると
締めつけられるということもあります。

包皮輪狭窄がごく軽い場合は、通常時も勃起時も、めくったままに
できることもありますが、これは、包皮輪狭窄と正常な状態の間の、
微妙なバランスでそうなっているだけです。

包皮輪狭窄の状態で、無理に包皮をめくったり、めくった状態で
勃起するなどして、締めつけられて戻せなくなり、腫れたり
鬱血したりすることもあります。それを嵌頓(かんとん)包茎と言います。
嵌頓包茎になるのは危険なので、包皮輪狭窄の人は注意が必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

英泉21さん

2019/10/1501:09:48

読んで字の通り!
真性包茎は亀頭に包皮が癒着して剥けない包茎。
包皮輪狭窄は文字通り輪が狭くてズリ下げるのが難しい包茎。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる