ここから本文です

Nゲージのメンテナンスに必要な一式を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1500:29:36

Nゲージのメンテナンスに必要な一式を教えて下さい。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/10/1601:11:06

・プラスドライバー各種
・精密ドライバーのマイナス
・千枚通し(私はかなり多用します)
・ピンセット
・レールクリーナー系の洗浄液
・ウエス
・ピカール系金属磨き
・同上専用の布切れ
・きようさ(結構重要)
・知識(結構重要)
・時間(かなり重要)
・熱意(かなり重要)

分解/組立であればこのくらいかと.......。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kguoukさん

2019/10/1513:56:07

車輛は、
1) 懇意な模型店 最初の「埃巻込み」はお願いできました。
2) 詳しい知人 レンタルレイアウト店で馴染みに
車輛が可哀想、と感じるのか、缶コーヒー程度で可能。
3) 修理は大阪「鉄学館」で M車は、1000円程度で分解掃除も。

レールなら、レールクリーナーと綿棒は必需品

del********さん

2019/10/1501:19:28

まずは
KATOやTOMIXから出ているレールクリーナー液
あとは綿棒やウエスを用意してください
初心者さんならこのぐらいで十分でしょう

いきなり
「テスターだ、半田ごてだ」
と言われても使えないでしょうから
必要だと感じたとき、買い足せばヨロシ