ここから本文です

マンガ 金色のガッシュ!!って面白いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1501:16:23

マンガ 金色のガッシュ!!って面白いですか?

マンガBANGにあり、気になりました。
あらすじと3話まで読んだのですが、長そうですし、今読んでるマンガもありポイント払って続き読もうか迷ってます。
読むべきですか?
もし、読むべきならオススメのポイントとかあればお願いします!

金色のガッシュ!!,漫画,ポイント,マンガBANG,あらすじ,魔物,パートナー

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/10/1501:31:52

個人的に凄く面白い作品です。
最初の頃より後半に行くほど面白くなっていく作品ですので、最初から読んで損はないと思います。

面白いポイントは、魔物とパートナーの人間の絆です。
これがまたしっかりと描かれているので物凄い泣けてきます。本を燃やすと魔物と別れる事になりますが、中にはパートナーが悲しみを堪えて泣く泣く燃やす事もあります。
キャラは多数いますがしっかりと描かれており、それぞれの魔物が消える前に、「自分の強さとは何か?」という事にしっかりと気付いて消えていく魔物が多いです。

この別れのシーンが凄く感動的で、これがガッシュの面白いところだと思います。
戦闘シーンも迫力ありますし、カッコいいキャラも沢山いますし、本当に面白いですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1501:55:56

    前の回答者さんと逆でどんどん面白くなると感じたのですね。
    なるほど、魔物は本を燃やされると強制的にお別れするんですね。
    今気になって続き読みました!
    ちなみに、ネタバレしてもかまいませんので、好きなお別れのシーン教えてくれませんか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/15 03:40:07

丁寧にありがとうございました!読むの楽しみです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noi********さん

2019/10/1501:22:05

面白いのですが、後半は似たようなパターンとチートで冷めてしまった作品です