ここから本文です

現役webデザイナー、UI/UXデザイナーもしくは両方の方に質問させて頂きます。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1502:05:52

現役webデザイナー、UI/UXデザイナーもしくは両方の方に質問させて頂きます。

①そのデザイナーになるために独学で行ったこと(具体的な学習方法)。
独学でなければ、それまでに至る経緯。
あなたがこれを学習した方が良いと思う事。過去の自分に教えてあげたい事。
どのような経緯でなったか。

②あなたは個人(フリーランス)ですか?企業に所属していますか?

③現在の主な(着手している)仕事内容はなんですか?
HTML/CSS/JS/PHPなとでコーディングもしますか?
また、デザインのみでコーディングをしない方でしたら、
何故コーディングはしないかを教えください。
・そもそもプログラミングに興味ないから。
・知識がないから。やりたいとも思わない。
・デザインのみでも食えるから。
・デザインに集中したいから。
などなど…。

④あなたのスキルを教えてください。
言語やPhotoshopなどなど。

以上、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1516:26:50

①大学はデザイン科に行ったので専門教育ですが、高校時代は主にグラフィックデザインをやってました。ポスターとか冊子の表紙とかです。UIをやりたいとはその頃から思ってはいました。プログラミングは高校の頃からやっておけばよかったと思いますね。まあ後悔というほどではないですが、今は環境もより整備されているので良いですね。あと、英語はもっとまじめにやっておけと(笑)。

②会社経営です。

③システム開発、ホームページ制作です。UIだけの仕事は最近あまりやっておらず、システム会社に対してはフロントエンドを全部担当することが多いです。逆にデザイン会社と組んで、コーディングやサーバサイドを担当することもあります。零細なんで、自分でもコード書きます。

④Photoshop/Illustrator/Flash/HTML/CSS/JavaScript/PHP/Java/C#/C/C++他

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/1516:38:30

ご回答ありがとうございます。

という事は、プログラミングに関しては独学で学ばれたのでしょうか?
    そのスキルがあれば大抵のフロント案件はこなせませすよね。

また、私自身全くのど素人から
    独学でHTML/CSS/JS/jQuery/PHPを8ヶ月ほど学び高レベルではありませんが、

デザインカンプ見ながらレスポンシブ化された動的サイトくらいは作れるようになりました。

そこで疑問なのですが、WordPressの知識は現在0ですが、やはり学んでおくべきですよね?

案件的にも多いでしょうし。

回答者さんのスキルにはWordPressと記載なかったのでアレですが、
    UIデザイン×WordPressのスキルがあるのとないのとでは、当然あった方が良いと考えています。

ですが、具体的にWordPressとどう関わってくるのか知りたいです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる