ここから本文です

旦那が早く帰宅してくるのが苦痛です・・・・どうすればいいんでしょうか?専業主...

南綾香さん

2019/10/1507:56:41

旦那が早く帰宅してくるのが苦痛です・・・・どうすればいいんでしょうか?専業主婦です、私は家でゆっくり読書をしたり映画のBlu-rayなどを観てノンビリして過ごすのが好きなのですが夫が夜8時

(朝8時出勤です)とかなり早く帰ってきてゆっくりできません。1人で静かに過ごしている幸せな時間を壊されている気分です。

私としてはもっと残業するなり働いてくるなりしてたくさん稼いできて遅く帰ってきて欲しいのですがどうすればいいでしょうか?男の人は外に出てきてたくさんお金を稼いでくるのが役目なんだからもっともっと残業してきてもらえればと思っているのですが・・・・。

これが全ての女性の本音です。結婚前はラヴラヴでも結婚後までそんなことをする気はないんです。結婚後は旦那はひたすら会社に行ってお金を稼いでくればいいんです。これが結婚数年経過した全女性の本音です。

閲覧数:
31,131
回答数:
23
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/10/1722:28:31

ようするにあなたにとって夫とは金を稼いできてもらうだけど「道具」に過ぎないのですね。
離婚しない理由は離婚すると金を貰うための「道具」がなくなってしまうから。
夫さんはあなたがゆっくりくつろぎたいと言ってる間も惜しんで仕事をしているというのに...
控えめに言って最低ですね。
せめて共働きでもして、家事も仕事も均等に2等分したらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/10/1809:00:37

オレも苦痛、、、家でAV見てるから働いて、、、

rgz********さん

2019/10/1519:24:50

公園にでもいってくつろげば?

cat********さん

2019/10/1515:00:44

pir********さん

2019/10/1514:14:07

そうなん?
離婚したら自由の時間長いよ

よっさんさん

2019/10/1514:09:07

結婚している女性の多くはそんな本音だろう。
本音は本音。
ごまかすことは出来ないよなぁ。

「いってらっしゃい!」「おかえりなさい!」
笑顔で元気に声掛け、建前では旦那に「いつもありがとう」なんて伝えて、料理も洗濯も掃除もしなきゃいけない。
一息つけるのはほんの僅か。。。

こんな毎日じゃ嫌だろう。男だけどわかる。

家事も嫌ならサボっちゃえ。数日ならきっとバレない。
料理も手抜きしちゃいな。普通に作った日が豪華に感じるから。
適当な理由つけて実家に何日か帰っちゃえ。息抜きは大事。

本音は言えない。
だからこのヤフー知恵袋で少しでも気が紛れたらと思う。