ここから本文です

男性からして。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1509:29:49

男性からして。

結婚して家庭をもち。

でも、たまには1人になりたいですか?

主人に1人の時間をあげるため、実家に何日か
子どもを連れ帰ろうかと思い。

補足しかも、うちは主人の仕事場が自宅で。

普通の家庭より、常に夫婦一緒にいます

閲覧数:
787
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2019/10/1513:31:58

たまには一人になりたい時ぐらいあると思います。

でも、もしかしたらその旦那はずっと一緒にいることが当たり前で、一人になるのが嫌かもしれません。

なので…「私、子供連れて〇日間くらい親に子供の顔を見せに実家に帰ろうと思うんだけど、〇〇(旦那)はどうする?私一人でも大丈夫だから忙しいなら留守番しててもいけど?」

みたいなこと質問して反応をうかがってみては?

「特に忙しくないから行くよ」→一人は寂しい
「わかった。留守番してるよ。行ってこい」→一人になりたかった

あくまで可能性ですけど…(´_ゝ`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

喪黒闇造さん

2019/10/1512:06:37

たまにはいいですね。

coo********さん

2019/10/1511:11:54

人それぞれだと思いますが、
もし夫に子供の世話や家事などもお願いしていて、
家庭で忙しなくしているのであれば
一人にすることで少し休めるかもしれません。

しかし普段たいしたことしてないのに一人にさせたら、
今度はご飯とか洗濯とか掃除とか自分でしなくてはいけなくなり
かえって疲れてしまうかもしれません。

上記は関係なしにいつもほとんど一緒なのですから
夫婦が少し距離を置くという意味では有意義だと思います。
距離をおくことで、やはり居てくれると安心だとか
助かるだとか、普段感じないありがたみを感じたりするものです。
長年夫婦円満の秘訣は一定の距離感だとか
どこかの人が言っていたような気がします。

pir********さん

2019/10/1510:19:05

まぁそういう時もあるだろうけど、

貴女の主人が望んでいるかどうかでしょ?
旦那に聞きなよ
実家に何日も帰っちゃうなんて嫌な人もいるでしょ

さん

2019/10/1510:14:55

たまには、良いと思います。
家族が戻った時は、
(やっぱ、家族は、いいな。)とか、思ったりするでしょうね。
ただ、あなたが何故そんな気になったのか、
何かきっかけがあったのか、
そっちの方が、気になります。
大きなお世話ですね。
失礼しました。

さん

2019/10/1510:13:30

あかん。隙を作るな、女を連れ込んでたらどーする。
一人の時がいい?
違うかもね、そう思ってるのあんただけかもよ。
家庭円満が幸せの継続だと思うよ。

子供と遊ぶ時間で気分転換だよー。
変に大人ぶってると、間が生じるかも。

頑張れ主婦。

家のかーちゃんは自分が幼い頃、たびたび職場に行き、愛想振りまいてたらしい。
ありゃ、脱線。

実家の方は頻繁に帰っていて、しょっちゅう、親爺がお迎えしてたよ。
であるから、深く考えすぎてない??
ところで、君自体はどうなのさ。
育児ノイローゼ出たとか。