ここから本文です

男性からして。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1509:29:49

男性からして。

結婚して家庭をもち。

でも、たまには1人になりたいですか?

主人に1人の時間をあげるため、実家に何日か
子どもを連れ帰ろうかと思い。

補足しかも、うちは主人の仕事場が自宅で。

普通の家庭より、常に夫婦一緒にいます

閲覧数:
789
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2019/10/1513:31:58

たまには一人になりたい時ぐらいあると思います。

でも、もしかしたらその旦那はずっと一緒にいることが当たり前で、一人になるのが嫌かもしれません。

なので…「私、子供連れて〇日間くらい親に子供の顔を見せに実家に帰ろうと思うんだけど、〇〇(旦那)はどうする?私一人でも大丈夫だから忙しいなら留守番しててもいけど?」

みたいなこと質問して反応をうかがってみては?

「特に忙しくないから行くよ」→一人は寂しい
「わかった。留守番してるよ。行ってこい」→一人になりたかった

あくまで可能性ですけど…(´_ゝ`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2019/10/1509:30:56

なりたいです。

ggs********さん

2019/10/1509:35:26

なりたいんじゃないですか。

私は女で、子供もかわいいし、夫も好きだけれど、やはり一人なるというか、「自分の時間」はほしいです。

ka3********さん

2019/10/1509:47:13

なりたいです。

1人で飲みに行ったり、日中から特に理由もなくふらふらと出掛けたいです。

2019/10/1509:52:24

なりたいですね。

妻にツアー旅行を勧めて時々行ってもらっています。
私も年に1回は一人旅に出ます。
時々、スクーターで大自然をあちこち走り回ります。

2~3か月に1度、2~3泊程度で十分だと思います。
あんまり一人にしておくと、良からぬことを考えるのが男ですから。(笑)

2019/10/1509:52:30

もちろんです。多分私だけではなく、ほとんどの方がそう思っているはずです。
逆に、常に奥さんと一緒に居たいと思う人のほうがおかしいのでは。