ここから本文です

今まで、エプソンのプリンターをWi-Fi接続していたのですが、急にWi-Fiに繋がらな...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1509:32:47

今まで、エプソンのプリンターをWi-Fi接続していたのですが、急にWi-Fiに繋がらなくなりました。

プリンターの「ネットワーク接続診断レポート」を印刷した所、「MACアドレスフィルタリング

設定の確認」がNGになっていました。
「アクセスポイントに管理者としてログインし、MACアドレスフィルタリング機能が有効に設定されていないか確認してください。有効になっていると、事前に登録されたMACアドレス以外は接続できません。不明な時はネットワーク設定を行った方にご確認ください。」
との事でした。
全くの素人なので、ひとつも意味がわかりません。
何をすればいいのか…
業者に頼めばすぐなのでしょうが、自分で出来るならと思い質問しました。
何度も言いますが完全なる素人なので、わかりやすくご説明頂ければと思います。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/10/1510:32:37

購入後のPCとのWiFi接続設定を再度やり直そう、やり方はプリンターの取説参照。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/16 22:20:05

なんとわかりやすい( ;∀;)ありがとうございました( ̄∇ ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/1511:03:44

「早急に印刷したい」なら、原因、対処法を探すより、
別の接続(有線接続:USBケーブル)試してみませんか?