ここから本文です

最近庭にたくさん生えてきてた植物で、草なのか、木なのかさえ分かりません。WEB検...

gum********さん

2019/10/1509:42:08

最近庭にたくさん生えてきてた植物で、草なのか、木なのかさえ分かりません。WEB検索しましたが行きつきません。
名前をご存じのかた教えてください。

補足葉の形はニセアカシアに似ていますが、近くのニセアカシアは直線距離で200mは離れています。
小さな実?つぼみ?が付いています。

ご存じ,ナガエコミカンソウ,植物,草,名前,庭,開花期

閲覧数:
254
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/10/1509:59:03

ナガエコミカンソウです。
花が終わった後で、果実が付いています。
添付画像は開花期です。
http://mikawanoyasou.org/data/nagaekomikansou.htm

1990年代に関東以西の都市部で発見されています、帰化植物です。

ナガエコミカンソウです。
花が終わった後で、果実が付いています。
添付画像は開花期です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/10/1509:57:35

ナガエコミカンソウではと思います。
https://sorairo-net.com/plant/09/2006/027.html