ここから本文です

庭にあるこのコンクリを除去したいのですが、自分でやるにはどんな機械がいります...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1511:17:18

庭にあるこのコンクリを除去したいのですが、自分でやるにはどんな機械がいりますか?
また、業者に頼む場合はどこに頼めばいいですか?解体屋?外構工事?庭のリフォームしているところですか

ね?安くすませたいです。

コンクリ,ハツリ,外構工事,庭,解体屋,ハツリ屋,北大阪

閲覧数:
78
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/10/1516:27:03

業種は「ハツリ屋」になります

① 自分でやるなら
電動ハンマーというものを用意する
→ 気の利いたホームセンターではレンタル工具があります
→ 機材リース屋さんには 必ずおいています
(ノミ=先っちょは別売りで 多分500円ぐらいです)

②業者にお願いするには

「ハツリ屋」さんという会社が 実は結構どこにでもありますが
電話帳で探しても中々見つかりませんので
工務店 とか 解体屋 とか リフォーム屋さんなどを探すしかない様に
思います。

③もしご自分でやろうとしたら
電動ハンマーで ちまちまコンクリートを割っていっても さほど大きくなさそなので1日あれば分解できるとは思います

ですが 他の方も書かれているように 処分をどうするのか? が問題ですね
処分しようとしたら
コンクリートガラ(はつりガラ)はリサイクル廃材ですから
産業廃棄物処分業者に持ち込みしなければなりません
ですが これもお国の法律で決まていて 勝手に持ち込みしても受け取ってくれません
排出者は産業廃棄物処分業者と 「契約」しないと一切受けいれして貰えませんし マニフェスト伝票が必要です。

しかも自分で運ばないといけませんから その為には せめて軽トラックを借りる必要もありますね。

本当に難しい世の中になってしまいました。

因みに 私は北大阪ですが 大阪あたりで これをしようとすると(地域差がかなりありますので)

ハツリ屋を呼ぶと 2Tトラックで2人で来てコンプレサーとエアーブレーカーでハツリして 大体 55,000円ぐらいです(でもハツリだけしかしません)

別に 積込と廃棄をするのにダンプ1台と ドライバー件作業員が1名で 30,000円
処分代が 1立米として 6,000円

合計で 91,000円+(消費税)ぐらいになると思います。

再安値です。。。。。。

後は処分場の距離などで変わります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/16 11:32:38

詳しく回答して頂けたのでベストアンサーに選びました。そんな法律があるなんて…勉強になりました。やはり結構お値段しますね。。色々調べてみます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いつきさん

編集あり2019/10/1519:11:43

私に頼んでください(笑)
処分費込で35000円で十分です。

個人でやってる造園屋が安いですよ。

nit********さん

2019/10/1515:44:22

コンクリート用ブレーカーが必要です。
廃棄物処理が大変ですよ、軽トラに乗るかなあ。

esu********さん

2019/10/1512:34:06

壊すのは簡単
ホムセンでコンクリートハンマーを借りてくれば素人でも割れる。
けどね、残材コンクリートを処分する所がないでしょ
そこが問題ですね。

shi********さん

2019/10/1512:12:00

角に左官用の角仕上げ用の定規が見えるので
なかにコンクリートがありますね
依頼さきは どこでもいいのでは
職種的にはハツリです
解体やサンが一番近い職種ですが壊すだけです
壊した後の基礎の補修と埋戻しが残ります

自分でやるなら コンクリートを壊す 電動ピックと
鉄筋を切るベビーサンダー必要