ここから本文です

卓球は英語でテーブルテニスですが、ピンポンは何語なの?

ken********さん

2019/10/1512:12:06

卓球は英語でテーブルテニスですが、ピンポンは何語なの?

補足「ピンポン」は外国人には通用しませんか?

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2019/10/1512:33:16

ピンポンは卓球商品メーカーの登録商標であって、何語でもありません。
この名前が流行ったので、卓球の代名詞になっただけなのです。
任天堂の「ファミコン」が何語かと言うようなものです。

  • moe********さん

    2019/10/1613:49:07

    「机の上でテニスをして遊ぶ卓球のような競技=テーブルテニス」は誰でも思いつくわけで、いろんな材質の玉やラケットを使った競技は昔からあって、テーブルテニスの名称で遊ばれていました。
    アメリカでセルロイドの球をみつけたイギリス人が、これをラケットとセットで「ピンポン」の名前をつけて売り出したところ大ヒットし、テーブルテニスの代名詞がピンポンになったのです。

    こういう「商品名」は何語ということにはあまり意味がありません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/18 12:43:54

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nwa********さん

2019/10/1515:28:01

英語です。音からきた語です。国際的連盟を作るときtable tennis の語を選びました。

xra********さん

2019/10/1512:57:17

イギリス英語でーす