ここから本文です

内定先から今回の台風の被害を心配するメールが来たのですが、なんて返せばいいで...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1513:14:46

内定先から今回の台風の被害を心配するメールが来たのですが、なんて返せばいいでしょうか。

また、相手のことを気遣うような一言も添えた方がいいですか?
ちなみに私は幸い大きな被害はなかったです。

閲覧数:
254
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/10/1513:41:06

「お気遣いありがとうございます。わたし自身を含めて我が家への影響はございませんでした。ありがとうございました」
でいいと思います。まずはさきにお礼、次に状況説明。これだけでいいと思います。必要以上に送り返さなくてもいいのではないでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acm********さん

編集あり2019/10/1513:30:57

「お心遣いありがとうございます。
幸いなことに被害はありませんでした。」かな。

この手のメールは、無事なら早く返信した方がいいですよ。
会社が被害があった地域でなければ、気遣う言葉は不要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/10/1513:21:25

お礼
あなたの近況、無事報告
企業所在地付近の被害状況を交えた相手の心配
締めのお礼