ここから本文です

1時頃、よく行くスーパーのレジ店員2人が外食してましたけど、お昼休みに外出して...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1515:20:59

1時頃、よく行くスーパーのレジ店員2人が外食してましたけど、お昼休みに外出していいんですか?

なんか1200円の日替わりランチを食ってました。

補足レジ店員が1200円のランチって贅沢というか案外いいもの食ってるんですね

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kng********さん

2019/10/1515:30:49

外出が良いかどうかは、企業によって違うのでしょう

個人店舗や大型店ではないスーパーなどでは可能なのかも。

近所のスーパーの店員さんは
昼休みにはいったん家に帰って済ませる人もいるみたいです

大型店(イオンなど)では制服で外出もダメかも知れないですね

  • kng********さん

    2019/10/1515:38:05

    たまには食べに行かない?って誘い合って
    奮発したとか?

    私は友人と3カ月に一回のランチに行きますよ
    1400円のランチ。
    普段は家にあるもので済ませてる私には
    正直言って高価なランチですが
    お喋りして過ごしていい気分転換です。

    もっとお安いもので済ませたいけど
    お嬢様育ちの友人はこれでも安いと思ってるみたいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1607:21:54

>お昼休みに外出していいんですか?

店舗の規則に因る違いは有ります。
その方々が、店の規則に違反して無ければ問題は有りません。

>レジ店員が1200円のランチって贅沢というか案外いいもの食ってるんですね

他人の、懐です。
他人の食べる物に、口出しは如何かと思います。

逆の立場になって考えた時、
貴方がその様に思われると、気持ち良いですか?

rid********さん

2019/10/1515:38:19

休憩時間は自由ですよ

ele********さん

2019/10/1515:29:04

そこのスーパーさんがどんな体制なのか分かりかねますが、私が働いているスーパーはお昼休憩の時間内であれば外出外食OKですよ。

そこのスーパーもOKなのではないでしょうか?

kur********さん

2019/10/1515:27:49

その店の規定による。
昼休み時間は基本的に自由時間。
交代制勤務で、ほかの店員がレジをやっているのだろう。