ここから本文です

井上尚弥に異変が!

アバター

ID非公開さん

2019/10/1516:17:28

井上尚弥に異変が!

本日発売のボクシングマガジンやボクシングビートを読んでください。あの謙虚だった井上が、今の自分は自信があるという感じのいろんなことを言ってます。ジャブもモノにしたとか、こんなに自信満々だとかえって危険じゃないですか?
たしかに自信持っていいほどつっえーけども!

閲覧数:
364
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkg********さん

2019/10/1518:35:22

自分に対して自信を持つのは傲慢でも何でもないでしょ。
ジャブに手応えを感じる、右がいいとか自分の仕上がりに自分で納得するのは問題ないですよ。
傲慢は相手に対して言うことです。
例えばネリが井上を5Rで倒せるとかね。
相手に対して言い出したら危ないやつですが、自分のプレーに対して自分で納得できる境地に達してきたなら超一流です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1518:42:36

    納得できる境地に達するなんてすごいですな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hae********さん

2019/10/2002:39:29

井上尚也なんて特に傑出した選手じゃないよ。相手が弱いんで実際以上に強く見えるだけ。過大評価。単にスピードがあってパンチが強いだけ。それ以外はありきたりなレベル。勘だって特に良い訳ではない。普通に反射神経が良いだけ。パンチが来る一瞬前にわかる天性の勘はない。だから打ってかわす、格調正しいボクシングしか出来ない。カウンターだってせいぜい打ちながら打つカウンターしか打てない。そんなの本当に上手い選手だったら打ちながらでもかわせます。出鼻に打つカウンターなど打てない。他のレベルが低いから過大に強く見えるだけ。

fir********さん

2019/10/1901:58:40

もうそろそろですかね。

ing********さん

2019/10/1806:55:57

そうですね。

ニュアンスに記者による恣意的修飾がなければ
危険な兆候かもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koh********さん

2019/10/1623:18:36

自信と実力がマッチしてるから文句の付けようがないわな
自信満々が油断に繋がりさえしなければ大丈夫や思います

the********さん

2019/10/1622:17:59

アルティメットルーティン

何が起きても動じない集中力と
自己暗示にも似た圧倒的な思い込み
一部の隙もない自信が必要となるという

その思い込みが技の可能性を引き上げ
イメージにたどり着く道筋を見せてくれる

それを習得するにはとにかく思い込むこと

一瞬で風邪をひき一瞬で治すほどの
強烈なイメージで身体をコントロールする
すべてはイメージ通りになると確信し思い込む

自分を決して疑わず信じること

恐れも不安もない

相手が誰だろうが…お前は勝てるんじゃない!

すでに勝っている!!!

確信しろ!その結果は動かない!

揺るぎない勝利のリズム…

勝つイメージこそが究極のルーティーン

アルティメットルーティン

何が起きても動じない集中力と
自己暗示にも似た圧倒的な思い込み...