ここから本文です

エホバの証人の姉妹ですが、30代前半でそこそこ可愛いです。しかし、話し方が高飛...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1516:27:15

エホバの証人の姉妹ですが、30代前半でそこそこ可愛いです。しかし、話し方が高飛車、上から目線です。自分のもてアピールも凄くて、職場の男性からご飯誘われれ事や、兄弟達からプロポーズされたとか、自慢話してき

ます。

しかも、好きじゃないと結婚しないと言います。お見合い結婚もあるぐらいなのに、結婚を恋愛と履き違えていますよね?

世の女性より、性格悪くないですか?

閲覧数:
1,340
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そりゃエホ証といえば、自分たちだけが神に従って生きていて、それ以外はサタンに騙されている誤った人間と思っている人たちです。
そういう選民思想ですから、私たちを馬鹿にしていて当然です。

そんな姿勢ですから、態度に出そうと出すまいと、結婚できずにいつまでも売れ残りますよ。
美人かどうか以前の問題です。

ただ、エホ証は伝道(布教)によって人々を救済していかないといけないらしいので、救済される筈の側の人たちを馬鹿にしている時点で、エホ証の教義的にアウトだと思いますよw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もしよかったら仲良くなれませんか?現役です

2019/10/1519:47:35

正確が良い悪いはともかく、端からは性格の悪い方と見られたでしょうね。

ただ、30台でいまだにご結婚なさってないから、自分のもてアピールや、デートのお誘いを受けたことや、プロポーズされたことの、自慢話が必要だったのではないかと感じました。
その方なりの悲しい自己防衛だと思うのです。

人格を磨き、そのような自慢話をなさらなければ、見目麗しい殿方にとうに見初められていたでしょうに。

哀れでなりません。

 さん

2019/10/1518:25:57

sai********さん

2019/10/1518:02:51

その姉妹の20年後のエピソードを期待します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/10/1517:09:33

お見合い結婚だろうが恋愛結婚だろうが
最初の出会い方が違うだけで
大抵の人は好きじゃないと結婚しないと思います。

そして、たとえ、
エホバの証人の人々は人間的に立派な人たちだったとしても、
だからといって、彼らの主張が真理であることにはなりません。
病院や学校を建て、貧者を救い、弱き者を助ける、
穏健な善人活動を行う運動の思想にも当てはまります。
むしろ、そのような場合にこそ、その思想の主張を吟味する
よりいっそうの努力が必要であろうと思われます。
なぜなら、善人であることは、その人の思想が真理であることを
保証するものではないからです。
にもかかわらず、善人であるが故に、
その思想の虚偽性が疑われることを免れている、というのが
人間社会の現実だからです。