ここから本文です

どうして安い工具を使ってる人をバカにする人がいるんでしょうか? 安物でも工...

jap********さん

2019/10/1517:16:50

どうして安い工具を使ってる人をバカにする人がいるんでしょうか?

安物でも工具がなければ作業できません

閲覧数:
1,077
回答数:
42

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2210:47:04

実際には KTCとかのメッキは 剥がれやすく、100円均一のが
メッキ剥がれしなかったりしてます。

だから 安物工具をなめてる人って、実際使って比べた事が
無い人だろうとうと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2019/10/2216:46:28

安い工具が悪いのではないと思います。
安くても精度があり高いトルクを掛けてもパーツ類やボルト類などを舐めたり傷付けないなら何ら問題ないと思います。
ただ安いとコストを掛けられないので、精度が出てない(舐めやすい)工具は少なくないです。
極端な話、トルク掛けずにある程度の力で使うだけなら100均の工具でも良いと思います。
でも私ならトルク管理に(ある程度の高いトルクを掛けるとき)使う工具には安いものは絶対に使いません。
安い工具がなければ作業は出来ませんが、必要なトルクに耐えられない工具しかないなら同じく作業が出来ません。
決められたトルクで作業をすることは大切ですよ。

でもトルク管理するまでもないような軽整備程度に使うのなら何ら問題ないと思います。
それに値段が安い割にはある程度良い工具も存在しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2019/10/2210:58:07

自分は高い工具を買ったからだろ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

foo********さん

2019/10/2117:32:30

俺お前より高くていい物使ってるというマウント取りたいだけのクソガキの障害者です

awa********さん

2019/10/2023:59:40

>どうして安い工具を使ってる人をバカにする人がいるんでしょうか?

安いと長く使えないから安物買いの銭失いになるためです。

tas********さん

編集あり2019/10/2020:29:30

工具すら無いと作業は出来ないけど、
クオリティーの低い工具では、まともな作業は出来ない。
修理どこか壊してしまう事だってある。
工具は求める内容で選ばなきゃダメです。