ここから本文です

今月中に駐車違反の罰金を収めないと

アバター

ID非公開さん

2019/10/1517:30:14

今月中に駐車違反の罰金を収めないと

いけないんですけど
即位の礼の恩赦でチャラになったり
しませんか?


たぶんならないとは思うんですけど
万が一恩赦になったら
悔しくて夜も寝られないので
質問させて頂きました。

万が一恩赦,反則金,罰金刑,駐車違反,即位,チャラ,罰金

閲覧数:
111
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1518:21:08

警察24時で「駐車違反滞納者検挙」ってのやってましたね。
あっさ早くから行かなくてもいいのに4~5人で行きますよね。
視聴者に威圧的ヤラセかもしんないですね。
99.9パーのぼかしのなかで「○○さんわかるな?わかるよな」「こういうことや」
「ほな5:32分逮捕な」
威圧的ですよねえ。殺人犯じゃああるまいし・・・・・・

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/19 16:19:22

冬眠するからBA (^^)v

「恩赦とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/10/1518:04:51

今回は復権のみという事でチャラになったり何も軽くなったりすることはありません。

対象となる刑や罪を政令で定めて一律に救済を図る「政令恩赦」の対象を、
罰金刑の確定から3年が経過した人の資格制限を回復する「復権」だけとなります。

oso********さん

2019/10/1518:04:41

駐車違反の罰金は反則金です。
反則金とは反則金で勘弁してあげます 刑罰にはしませんからお金を払いなさい。
それが反則金です。それが恩赦で無くなると思いますか????
だから 裁判所にも行かないでしょ 刑罰なら裁判所で判決を受けなければならない。

貴方は 反則金を支払う必要はありません 支払わなければ 今度は裁判所から
出頭命令が来ます それに従わなければ逮捕されます。
裁判所で裁判を受け有罪になります。そして 行政処分と罰金刑が課せられます。
これは当然ですが 反則金より高くなります。この状態でたまたま引っかかれば
チャンスはない訳ではないが・・・・反則金を支払った方が硬いと思います。

恩赦の対象は刑事処分だけですから点数は戻りません。
罰金刑は刑事処分ですが払った金は戻りません。刑が確定しなければ恩赦の対象にはなりません。被害者が存在すれば 道路交通法であったとしても無理です。

暇午さん

2019/10/1517:48:04

アタイも・・7月が期限の介護保険料を・・・
成る訳・・ないよなぁ・・・