ここから本文です

1度嫌いになったら、その人を好きになることは絶対にないですか?

名無しさん♡さん

2019/10/1520:05:45

1度嫌いになったら、その人を好きになることは絶対にないですか?

閲覧数:
1,043
回答数:
41
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2019/10/1722:35:12

経緯の問題ですかね。
最初嫌いでも人となりを知れば好きになる可能性はある。
最初は何とも思ってなかったけど、知れば知るほど
嫌いになってしまった場合は好きになることは難しい。

人の感情ってのは複雑怪奇です。
嫌いという感情は少なくとも相手を意識している感情。
嫌いだから絶対好きにはならないという事は一切ないかと。

ただ人のプライドのような意地のようなものもあって
嫌いという感情を抱いた相手に対して、意識が変わったとしても
簡単にコロっと好きになるかと言われたら
なんか悔しいとか素直になれない気持ちも生まれてしまい
自分の気持ちを認められないというのもあるでしょう。
コロコロ自分の気持ちを変えたくないって意地もあるでしょう。
嫌いだったのに、ある日めちゃくちゃ良い所を見てしまっても
「いやアイツは嫌なやつだ」って自分に言い聞かせてね。

ま、絶対なんて事はないですよ。

  • 質問者

    名無しさん♡さん

    2019/10/1722:40:14

    凄く納得いく回答です( ^-^)

    絶対ってないと思います。

    好きになったら盲目になるのと同じで、嫌いになったら目が曇ってしまう人って意外にいると思うんですよね。良いところも見えなくなって全て拒否するみたいな……

    すごく共感しました。

質問した人からのコメント

2019/10/22 16:59:45

1番納得できた回答でした!皆様のご意見も大変参考になりました⭐

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naj********さん

2019/10/2201:51:39

松田総司さん

2019/10/2108:18:15

99.9…∞ありません。

sak********さん

2019/10/2023:07:29

lω;`)ジー

あいみさんに嫌われてたら生きていけない(T_T)

閲覧数が凄すぎて、あいみさんの所はなかなか来れない。

もし何かやらかしていたら、ごめんなさい。

ua9********さん

2019/10/2001:08:16

ないない。嫌いになってから親しくなろうとしてもやっぱりムリだなって思っちゃう。

mar********さん

2019/10/1918:33:43

好きの反対は無関心