ここから本文です

台湾の士林夜市に行ったら絶対食べるものはなんでしょうか?

mot********さん

2019/10/1520:17:24

台湾の士林夜市に行ったら絶対食べるものはなんでしょうか?

閲覧数:
432
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2019/10/1609:03:03

①胡椒餅
https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540301/54000315/

②現烤蛋糕
https://daisukitaiwan.com/60.html

③檸檬愛玉
https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540301/54000324/dtlrvwlst/B717291...

この3つは必ず購入します。
②の巨大カステラはお土産にしてもしっとりして美味しいです。



他には焼きエリンギ、牡蠣オムレツなども気分で食べますが、牡蠣オムレツは他の夜市の方が美味しいです。
https://tripnote.jp/taipei/osusume-gourmet-at-shirin-yoichi


フルーツはちょこっと食べたいならありですが、やり手ババアが押し売りしてくるので購入する場合ははっきりと量を伝えて、これだけ欲しいと伝えないと高くつきます。
※欲しいフルーツが限定の場合はスーパーや八百屋の方が安いです。

質問した人からのコメント

2019/10/19 10:45:29

みなさん、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tia********さん

2019/10/1616:08:08

士林夜市のおすすめのグルメ:

・巨大チキン「豪大大鶏排」
・かき氷:雪花冰のお店【辛發亭】
・揚げイカ

↓こちら台北の夜市に関する情報たくさん載せてるので、ご参考に。
https://ameblo.jp/tourscool-japan/entry-12534142891.html

STREET・Fさん

2019/10/1606:11:33

士林夜市に行ったら食欲も失せます。
食べ物屋がすべて地下に移転したので、熱気がこもり倒れそうになる。

他の夜市に行ったほうが良いです銀河ナントカ夜市とか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/10/1601:29:56

上海生煎包
青蛙下卵
豪大大鶏排
愛玉子
郭家葱油餅
阿宗麺線
辛發亭 雪山蛻變
福州世祖胡椒餅
嘉義火鶏肉飯
忠誠號蚵仔煎
花枝羹
大腸包小腸
十全排骨

黒影さん

2019/10/1521:55:06

nem********さん

2019/10/1521:47:34

士林だと

辛発亭のかき氷 何時も行きます、台風来てても…
福州胡椒餅 北側の入り口近く
阿宗麺線 その前あたり
源味本舗チーズケーキ 慈聖宮の近くです

牡蠣オムレツ
牡蠣は居ようが弱ってる場合は避ける方が良いです
出来れば屋台ではなく、店舗で(地下美食街とか源味本舗の前とか)

正宗棺材板
シチュー入り揚げパン

地下美食街
担ツウ麺、カニのから揚げ、野菜炒め
炒飯、海老の塩焼き、サバヒー団子入りスープ
豆花とかです
台湾ビールも飲みます。
地下美食街はお上が五月蠅いので衛生面では
怪しい屋台とは比べ物にはなりません。
小籠包などは安いですが皮の厚い冷凍やと思います
ソーセージや米バーガーは好みに合わなかったので食べません

臭豆腐は旨いけど、自分の息で死ぬので…
愛玉とか水物は屋台は避けてます
RO浄水器とかを使用している店舗で…

屋台の果物屋はボッタが居ますので…

店の入れ替わりが結構あります
半年とか大きく変わってしまう事が有ります