ここから本文です

【スカーレット】朝ドラ識者の方にお伺いします。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1520:57:27

【スカーレット】朝ドラ識者の方にお伺いします。

今期の朝ドラ「スカーレット」は当たりでしょうか?
「当たり」というのはすなわち「面白い」ということです

閲覧数:
991
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つぐみさん

2019/10/1809:11:24

当りだ、と思ったけど、大久保さんでガックリです。
いかにも安直な台本、やっつけ仕事まる出し。
世間の波は甘くはないにしても、
存在感もキレもない、小太り婆さんが、訳のわからん難癖をつける。

「半分、青い」は、ドラマとしては外れだったけど、似た役回りのキムラ緑子さんは、キリリとしていたし、役作りが出来てたね。
だけど、三林京子は呂律があやしいよ。
あんな小太り婆さんに、好き勝手させちゃうヒロインじゃ、話にならんですわ。

残念です。しばらく録画停止の中抜きで、婆さんが引っ込んだころ、覗いてみるつもりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スカーレット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1608:45:40

都会編(大阪だけど)アパートコント。
朝ドラで度々採用される「めぞん一刻」的集合住宅の人情物語がスタート。

賄いつき下宿屋の女将さんが三林京子…。泣けるほど楽しい。
田舎の子供の友情編は「風のハルカ」が可愛かった。あの感じが懐かしい。

全体的に『カーネーション』ベースで、歴代作品のテイストを微量ずつ配合して、整えてる感じ。
多分、面白いと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1523:08:10

「ハズレ」ではなさそうです。そこから先は、これからの展開の問題です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1521:23:03

強いて言うなら・・

お母さんの封書内のハガキの束のお話しは良かったです。
人の温かさを感じました。
信楽から離れて、大阪でもそんな人たちと巡り合えば良いですね。