ここから本文です

テレビの撮影をしているカメラがスマホになる時代は来ますか? くるならいつ頃だ...

sad********さん

2019/10/1522:03:20

テレビの撮影をしているカメラがスマホになる時代は来ますか?
くるならいつ頃だとみなさんは思いますか?

閲覧数:
97
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1607:07:33

メインとしては使える様にはならないでしょう。
そんな単純なモノであれば数千万のカメラなど必要はなくなります。

しかしサブであれば話は別です。
既にGoProは普通に使われていますし、報道では視聴者投稿のスマホ映像も今や当たり前となりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

動労千葉さん

2019/10/1918:06:00

Youtuberを見てる限り永遠に来ません。

あいつらボディだけで30万円超えのこんなん使ってます。
https://kakaku.com/item/K0001175141/

TV局で使ってるスタジオカメラはフジノンレンズだけでも1000万円ぐらいします。

hansamuno2さん

2019/10/1620:24:33

テレビのカメラはスマホでは取れません。助手も必要でマグネシュウムも炊きます。規模が違います。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1616:08:21

1920x1080ですから、限られた条件で可能であるのは事実ですがズームレンズを如何するかはありますね。最近は本当にs/nも明るければ分からないくらいになりました。ズームの問題を解決できれば(出っ張って良いなら)使えるようになると思いますよ。しかし、それには素子が1920x1080の画素である必要があるでしょう。
3.5万円のハンディ―カムで15分程度の番組を作れる時代ですからね。

sss********さん

2019/10/1522:50:59

その前にスマホというシステムが無くなっているかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/10/1522:40:32

とんでもない技術革新がない限りあり得ませんね。
現状のカメラでさえ結構な大きさになっています。これが、4K8Kになるととんでもないことになりますね。
レンズには理論解像度があり、物理的に豆粒のようなレンズでは限界があります。実際の解像度は精度のこともあって更に低いです。もちろん、テレビがスマホ程度でよいなら別ですけど。