ここから本文です

EDM(クラブミュージック)に詳しい方はいらっしゃいますか? "Blazilian Bass"と...

すぴにん1さん

2019/10/1602:22:37

EDM(クラブミュージック)に詳しい方はいらっしゃいますか?

"Blazilian Bass"と"G-Houce(Gangsta Houce)"のジャンルの違いが分からないので教えて頂きたいです。

方のMixを聴いてみたのですが、どちらも似すぎていて違いが分かりません。

補足訂正
×Blazilian

○Brazilian

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/10/2015:37:24

聞いてみましたが、曲調の違いをあまり感じませんでした。私なら単にベースハウス(あるいはフューチャーハウス)と呼びます。

redditに話題が上がっていました。

https://www.reddit.com/r/EDM/comments/8l6os1/i_need_some_help_figur...

G-Houseの方が暗い、と雰囲気で決めているように感じます。ボーカルサンプルの種類についても書かれていますが、個人的には別のジャンル名を付けるほどの違いではないように感じました。


ちなみに、Brazilian BassはベルギーのNew Beatではないか、という説もありました。

https://twitter.com/lol_w_u_t/status/852570638921326594

参考に、New Beatです。いかがでしょうか。

https://youtu.be/cWwSSCGyzR0

  • 質問者

    すぴにん1さん

    2019/10/2017:13:34

    回答ありがとうございます。

    たしかにG-houseのほうが暗いイメージはありますね。
    大まかにくくるとベースハウス(ベースミュージック)で間違いないと思いますが、フューチャーハウスではないと思います。

    この質問を投稿してから自分なりに調べてみたのですが、Brazilian BassとGangsta Houseはまったくの別物だということが解りました。

    もともと曲を作る側ではないし、英語が苦手で文献も読んでないので説明しにくいのですが、Brazilian Bassはその名の通りブラジルで発祥(派生)したジャンルかと思います。
    曲を作っているDJも圧倒的にブラジル系の人が多く、ボーカルもポルトガル語のものが多いです。
    曲調はやはりBassが効いていて暗さも少しありますが、南米っぽい明るさもあるメロディが特徴です。

    代表する主なアーティストは、
    Alok,VINNE,Cat Dealers,Dubdogz,Vintage Culture,KVSH,Sevenn等です。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

抹茶ラテさん

2019/10/1912:50:02

分かる人には分かりますから。
分からないならそれまでです。