ここから本文です

新築そっくりさん と 地元の大工さんにリフォームを頼むのとの 違いを教えてくだ...

lll********さん

2019/10/1606:33:59

新築そっくりさん と
地元の大工さんにリフォームを頼むのとの
違いを教えてください。
双方のメリット、
あるいは、ディメリットを教えてください。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2019/10/2200:19:41

もうちょっとで住友不動産と契約しそうな所で思いとどまり、契約しないでよかった~と思います。

営業担当の方はとても礼儀正しく、センスがよくて その人柄に惹かれました。
主人もとても営業の方が気に入り「リフォームは人ですよね」という話で盛り上がりました。

数日後・・

こちらの希望はキッチン・バス・洗面交換とリビング~廊下の床とクロスの貼替。
なのに持ってこられた図面は全面リフォーム

「少し考えさせてください」と言うと
「来月の予定のお客様が延期になってそこに入れ込む事ができます。大工さんの仕事がなくなるよりは値引きしても仕事を埋めた方がいいので5%値引きできますよ」
とせかされました。

私も主人も住友不動産の営業の方をすっかり信用していて
その方にお願いする気満々だったので強気で来られたのだと思います

それから知恵袋を開くと 出るわ出るわ
住友不動産の酷評

冷静に考えると その営業は自分の成績の事しか頭にないと気が付きました

後日 別の業者で見積もりをとったら半額以下でした

質問した人からのコメント

2019/10/22 10:29:33

ありがとうございました。
感謝申し上げます。

「新築そっくりさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2019/10/1910:59:24

大工です
そっくりさん一度やりましたが ほんきでやってもギリギリ日当になるかどうかでした。
売り上げ的には大赤字です。
二度とやりません。
そっくりさんでもどこに頼んでも出てくる大工は同じです。
大工がどこを窓口にしたかだけです。
ただそっくりさんは職人単価と工期が異常です。
なので赤字を避ける為に走ることを最優先します。
結果的に施主も大工もモヤモヤしておわります。

そっくりさんは広告御殿なので
地元の工務店で相見積もりとって頼んだ方が懸命かと思います。
地元工務店は広告に弱い分 余計な費用は乗ってきません。
デザインは自分で決められるなら
今の時代画像検索でググってこんな感じで!で大丈夫です。
あとは腕のいい大工に当たればですね。
足元にも及ばない凄腕もいますし
話にもならない なんちゃって大工もいます。

yam********さん

2019/10/1907:04:21

そっくりさんに頼めば高い、悪い、遅いの三拍子でしょう。そっくりさんに頼んでも実際に現場で働くのは地元の大工さんですから。職人にまともなお金を払わないので、職人さん達も自分の生活を守るために、やむなく手早くできる仕事方法になりますし、経験の浅い職人を使うのです。日当が安く済むので。地元の大工に頼むと職人気質の人ですから、細かい配慮が無かったりするかも知れませんが、今は時代が時代ですから、職人さん達もその辺はわきまえてると思います。業者選びが1番重要ですから、慎重に選ぶ事をお勧めします。1番良いのは知人や友人に紹介して貰ったり、その評判を聞く事では無いでしょうか。業者のHPは絶対当てになりません。お客様アンケートで良い事が書いてある・・・・捏造です。HPで検索すると、1番上に出てくる・・・・お金払えば出来ます。私が勤めてた会社もそうだった。アンケートは一応、良い内容だったのを鬼の首をとったかのように掲載しますね。どんなに悪い業者でも100件やって100件悪い評価して頂く事は、かえって難しいでしょう・・・それは詐欺業者のみ。普通にやってれば良い評価も少なからずあるでしょう。ただ、同じ業界にいて、そっくりさんの良い評判は1回も聞いた事は無い。バカ社長が1度、仕事を取ってきたと偉そうに言って来ましたが、そっくりさんの仕事で請負金額を聞いたら人を馬鹿にしてるのかっていう金額でした。そりゃ、やる人が居ないから仕事貰えるのだろうって思いましたがね。勿論、断りました。

nat********さん

2019/10/1612:18:50

まずは単価の違いです。
3~5割りは住友の方が高くなります。

施工内容は住友は平均的な出来栄え(良くもなければ悪くもない)
工務店は当たり外れが大きい

2019/10/1611:04:40

新築そっくりさんはごっそりと利益を取られることでしょう。地元の大工さんは個人差が激しくロクでもない大工もいるし凄く腕のいい人もいるので探せるかです。どちらにしろ大工が作るのは確かです。誠心誠意作ってくれてスキルもものすごく高い地元の大工さんが理想ですね。

osa********さん

2019/10/1608:00:52

投入される知恵の質と量によりデメ・メリが出る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる