ここから本文です

わたしは高1女子で、ストッキングを穿きたい気持ちがあります。でもお母さんはスト...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1609:30:39

わたしは高1女子で、ストッキングを穿きたい気持ちがあります。でもお母さんはストッキングを買ってもらえませんし、お母さんはストッキングはババ臭いと言って全く穿かないし保有すらしてないのです。

わたしの小遣いではストッキングは厳しいし、アルバイトは禁止なのでいつも生脚で頑張るしかありません。お母さんは42歳で受付の事務をしてますが、接客もするのに生脚ひざ下ストッキングです。夏を中心に足首の折り返しソックスで生脚が露出して仕事してます。会社の規定でストッキング穿く以外では欧米みたいにストッキングは時代錯誤なのでしょうか。

閲覧数:
470
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2019/10/1609:53:56

ちょうどお母様世代でストッキングは減少すると思います。うちの会社の事務員で40代前半までは生脚ハイソックスで、ストッキング穿いてるのはアラフィフ世代以上なのでストッキング=ババ臭いと言うゆえんです。
お母様は42歳ということで安室奈美恵と同世代ですね。アムラーファッションが一世風靡し、ミニスカに生脚、厚底靴ロングヘアーで女子高生ではコギャルといってミニスカに生脚ルーズソックスが根付いた世代ですよ。アイドル達も生脚で堂々とテレビや雑誌を飾ったので季節に関係なくストッキングは敬遠されたのです。
平成初期から生脚が美脚と価値観が変わったので、お母様もストッキングに関しては同じ気持ちですね。
わたしも事務職ですが、ストッキングが規定されてないので、ストッキング穿いてるのは50代以上に多く、40代の生脚ソックスはグラビアやアイドルの生脚、コギヤルファッションの影響は否めないと思います。わたしも入社当時は暫くストッキング穿いてましたが先輩達の影響で生脚靴下となりましたね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

受付 の求人情報(1,282,823件)

受付 *+◇人と接することが好き◇+*●多治見市●ショールー...
  • ジョブシティ 【採用受付】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県多治見市
はたらこねっと
受付
  • 株式会社スタッフサービス(京都)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 京都府京田辺市
求人ジャーナルネット
受付&一般事務
  • (株)テクノ・サービス 福岡県福岡市 博多区エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 福岡県福岡市博多区
求人アスコム
医療・看護・介護/受付
  • ベストメディカルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,250円
  • 東京都台東区池之端
バイトネット
【パート】9時スタート!午前中未経験OK/医療事務ニチ...
  • 井原市立井原市民病院
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 岡山県倉敷市阿知
株式会社ニチイ学館
 歯科 受付 
  • さいとう歯科医院(ホワイトエッセンス京急久里浜)
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜35万円
  • 神奈川県横須賀市久里浜
ディースタイル
社内問合せ受付/短期
  • 株式会社ベルシステム24
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 大阪府大阪市西区
スタボ
ソフトバンクでの受付・接客 正社員
  • 株式会社ツチヤコーポレーション
  • 正社員
  • 月給20万円〜27万円
  • 静岡県藤枝市
tenichi
TSUTAYAの受付・接客
  • TSUTAYA (ツタヤ) 富士本吉原店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県富士市
ガクバアルバイト
受付/一般事務、庶務
  • 株式会社トーテック
  • 派遣
  • 年収250万円〜350万円
  • 神奈川県相模原市
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/10/2115:59:35

ドンキホーテで200円くらいで売ってんよ?
てか
おじさんのカノジョも高校生んときからずっとパンストで
おじさんよく噛み千切ってたよ
(・∀・) ムシャムシャ!

sto********さん

2019/10/1720:50:58

40代より女子高生や女子大生の方がストッキングを穿いている人が多いような感じがします。

100円ショップでも売っていますので試してみたら如何ですか?

Ka_zZZさん

2019/10/1609:37:31

服装によっては若い人も結構履いたりしますよ、3コインにも売ってるのでそこで買ってみては?