ここから本文です

この子の育て方、間違っていますかね?女の子の猫ちゃんです。甘やかし過ぎてしまい...

ミックラックさん

2019/10/1610:51:53

この子の育て方、間違っていますかね?女の子の猫ちゃんです。甘やかし過ぎてしまい…こんな風に…

育て方,猫ちゃん,女の子,野良,里親,遺伝,運動不足

閲覧数:
2,271
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mlt********さん

2019/10/1611:03:28

運動や低カロリーフードに切り替えれば良いのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2019/10/1617:55:26

健康面が大丈夫ならいいんじゃないですか!!

うちのは8・2kg、7・9kgなど大きなのが多いですが

おじいちゃんが9kg越でしたので遺伝丸出しですね!(((´∀`))ケラケラ

先日野良さんで絶対に9kgを超えているような仔も

いましたので、遺伝は大きいようです。

里親さんに行った仔でも8kg前後になっていますよ。

運動不足が心配なため3部屋に高さ190cmで60mm幅の板を

利用して1週走りまわれるようにしていますが、

毎日7匹が運動会を繰り広げています。

娘が獣医の関係ですが、はっきり言ってしまうと

食べ物ももちろんですが、ストレスと運動不足のほうが

遥かに病気になる確率は高そうですよ。

いっぱい遊んであげてください!(=^・^=)

健康面が大丈夫ならいいんじゃないですか!!

うちのは8・2kg、7・9kgなど大きなのが多いですが...

なびねこさん

2019/10/1613:10:21

ちょっと丸いっすねw

置き餌、穀物多いフード、ペーストのおやつ、は太りやすい原因ですが、
1歳未満の頃からお腹ぽってりの子は痩せにくいです。
写真から見た分には手足も大きいので元々体格が良い子なのでは?

半年くらいグレインフリーフードを試してみては?
肉食動物なので体脂肪は少しずつ減らさないと危険です。

おんつぁさん

2019/10/1612:01:56

N・渡辺みたいなどデブですね(笑)
減食させないと糖尿病で早死にしそう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nqj48797さん

2019/10/1611:27:40

やや太めの体型だからダイエットする必要はないものの今の体型をずっとキープし続ける事を心がける事がとても大切だと思います。

sek********さん

2019/10/1610:55:21

太ってますね。。。太ってると病気になりやすいです( ; _ ; )ダイエットをおすすめします!