ここから本文です

ゆうパケットプラスの専用箱の取扱場所の一覧はないのでしょうか?

mik********さん

2019/10/1611:04:06

ゆうパケットプラスの専用箱の取扱場所の一覧はないのでしょうか?

近所のローソンにはおいてなかったです。

ゆうパケットより先にクロネコ用の箱もセブンイレブンにはおいてなくて困り果ててます。

閲覧数:
288
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/10/1722:42:28

コンビニはそれぞれのお店で店長が判断して資材の購入を決めることが多く、店で取り寄せない場合は置いてありません。
基本、それぞれのフランチャイズの本社に発注して発注数が店に届くことになります。
まだ始まったばかりのものなので、店長さんも様子見をしているのでは?
首都圏の店舗には私の知る限り置いてありますよ。
地方だとまだ無いかも…
問い合わせをして置いてある店から買うしかないです。

宅急便コンパクトは実は厚さの制限や重さの制限はありません。
中に入って蓋ができればそれで良い。
つまり、厚みが何センチになっても蓋が閉じられていればかまわないという優れものです!
実際に私は厚さ10センチで出したこともあります。
ヤマト本社に確認して、厚みは何センチでも大丈夫との回答ももらっています。
しかも宅急便とサービスレベルは一緒、つまり翌日(エリアによるが)届きますし、手渡しです。
しかし、ゆうパケットプラスは厚みは7センチですが、サービスレベルは普通郵便並み(ゆうパックとは違う)。
つまり遅いわけです。
さらに、ポスト投函…?
入るわけないけれど。
完全に失敗商品だと思います。
うちに来てくださる郵便局の方も、ここだけの話本社は何てことしてくれたんだと憤っていました。
結局手渡しするしかないと思います。
料金の割にはヤマトに比べるとかなり情けない商品でした。
こちらに乗り換える方は、よほど郵便局か近いかLAWSONが近い方かと思います。
受けとる側からしたら、これで出されたらたまらないです。
私は迷わず宅急便コンパクトを使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2019/10/1615:33:56

私の町の郵便局とローソンにはありましたよ。
・全国約 20,100カ所の郵便局 (24,000中)
・全国約 13,600店のローソン (14,600中)
なのでない方に当る割合の方が低いのでは?
https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2019/00_hon...