ここから本文です

マリメッコの生地でハンドメイドするのって、おしゃれになりますか? マリメッ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1611:04:27

マリメッコの生地でハンドメイドするのって、おしゃれになりますか?

マリメッコはバッグが欲しいけれど、高い!!

中古でもいいからとフリマサイトなど覗いたら、生地が売られていました

裁縫は得意なので、トートバッグはすぐに作れると思いますが、マリメッコ好きで実際にバッグを持っている人から見たら、「うわっ!ダサっ」という風に思われませんか?

それとも、生地が売られているくらいだから、手作りしてる人も多い、手作り素敵!という世界観があるのかどうか知りたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/10/1613:49:58

えっ、普通に生地も手芸用品店なんかで売ってますから、たくさんの方がいろいろ作ってると思いますが。

気に入った生地で作ったものを持つのが、恥ずかしいとか考えたことがないので、「どんどん作って楽しみましょう」と思います。

もちろん、他人が感心するようなものしか持ちたくないなどのこだわりがおありでしたら、頑張ってセンスのいいものを作ったらいいのです。
楽しんでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ニベアさん

2019/10/1617:47:47

知り合いにマリメッコ大好きで、しかも意地悪言うような人がいるなら、避けた方が良いでしょうけど、そうじゃないなら市販品と手作りの違いなんて分からないです。

mil********さん

2019/10/1615:19:49

トートバッグは縦と横とマチのバランスが命みたいなところがあるので、街のショップで使い易いと思ったバッグの寸法とデザインを参考にしてくるとか、ネットの無料レシピの中で良いデザインを選ぶとかすればどうでしょうか。

生地が売れているという事は需要があるという事ですから手作りしている人もそれなりの数がいる筈です。
マリメッコは柄にインパクトがありますので手作り感をアピールするには適当とはいえません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる