ここから本文です

マリメッコの生地でハンドメイドするのって、おしゃれになりますか? マリメッ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1611:04:27

マリメッコの生地でハンドメイドするのって、おしゃれになりますか?

マリメッコはバッグが欲しいけれど、高い!!

中古でもいいからとフリマサイトなど覗いたら、生地が売られていました



裁縫は得意なので、トートバッグはすぐに作れると思いますが、マリメッコ好きで実際にバッグを持っている人から見たら、「うわっ!ダサっ」という風に思われませんか?

それとも、生地が売られているくらいだから、手作りしてる人も多い、手作り素敵!という世界観があるのかどうか知りたいです!

閲覧数:
259
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/10/1613:49:58

えっ、普通に生地も手芸用品店なんかで売ってますから、たくさんの方がいろいろ作ってると思いますが。

気に入った生地で作ったものを持つのが、恥ずかしいとか考えたことがないので、「どんどん作って楽しみましょう」と思います。

もちろん、他人が感心するようなものしか持ちたくないなどのこだわりがおありでしたら、頑張ってセンスのいいものを作ったらいいのです。
楽しんでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ニベアさん

2019/10/1617:47:47

知り合いにマリメッコ大好きで、しかも意地悪言うような人がいるなら、避けた方が良いでしょうけど、そうじゃないなら市販品と手作りの違いなんて分からないです。

mil********さん

2019/10/1615:19:49

トートバッグは縦と横とマチのバランスが命みたいなところがあるので、街のショップで使い易いと思ったバッグの寸法とデザインを参考にしてくるとか、ネットの無料レシピの中で良いデザインを選ぶとかすればどうでしょうか。

生地が売れているという事は需要があるという事ですから手作りしている人もそれなりの数がいる筈です。
マリメッコは柄にインパクトがありますので手作り感をアピールするには適当とはいえません。