ここから本文です

ベートーヴェンってちょっと押し付けがましくないですか? もう分かったっていう...

くま弁慶。さん

2019/10/1611:40:39

ベートーヴェンってちょっと押し付けがましくないですか?
もう分かったっていうのにしつこく言ってくるみたいな。

閲覧数:
138
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

K.K.さん

2019/10/1715:29:04

作曲家の個性というのは実に不思議なもので、欠点に思えること、例えばベートーヴェンの音楽に特有の「くどさ」なんかを変えてしまうと、とたんにベートーヴェンじゃなくなってしまったりするんですよね・・・

質問した人からのコメント

2019/10/20 08:50:53

なーるほど…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/10/1914:35:37

グレン・グールドは、ベートーヴェンは自己顕示欲が強いと言っていました。自分の言いたいことばかり言う人って私も苦手です。

dav********さん

2019/10/1705:24:55

曲の締め方にそういう傾向がちょっとあるのかな、という気もしますが、それがベートーヴェンと思って諦めてます。
こちらのメンタル状況によってもやれやれ!まだやってるよと感じる時と、もっとやれやれ!と感じることもあるし、、、
ただ実演できくと、これはもう少しも押しつけがましく感じません。
運命や第九でももっと、もっと!!に必ずなっちゃう。
そう、こちらのメンタル次第。

tex********さん

2019/10/1702:24:59

こっちは分かってるけどあちらさんはやり足りないんでしょう。

こういう人とは喧嘩しないほうがいいです。
相手を殺すまでやっちゃいますから。

mik********さん

2019/10/1700:08:03

8番の最後とかね笑

かれのいないクラシック音楽は想像できますか

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/10/1621:14:10

それがモザイク技法なんですよ!
積み木ですね
うひょひょ