ここから本文です

ベートーヴェンに影響を受けた作曲家は多いですが ベートーヴェン自身は誰に最も...

くま弁慶。さん

2019/10/1613:01:46

ベートーヴェンに影響を受けた作曲家は多いですが
ベートーヴェン自身は誰に最も影響を受けたと思われます?

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2019/10/1614:07:56

交響曲第一番、第二番、
初期のピアノ協奏曲、あたりは
モーツァルトモドキです。

質問した人からのコメント

2019/10/20 08:47:44

装飾音の近い方が初期はまるでモーツァルトですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2019/10/1718:57:27

1800年以降のベートーヴェンは、誰の影響もうけなかったから偉大なんじゃないの。

mik********さん

2019/10/1623:50:56

バッハは小川ではなく大海だ、と言ったことからもJSバッハで間違いないでしょう。もちろんモーツァルトを深く尊敬していたにしても。

llv********さん

2019/10/1616:49:37

ベートーヴェンの構成や旋律の作りはハイドンやモーツァルトの影響を受けていますが、ヘンデルの影響も非常に大きいです。

エレーさん

2019/10/1613:28:25

モーツァルト

バルトーク

dai********さん

2019/10/1613:09:55

パパハイドン