ここから本文です

一眼レフカメラのフルサイズとAPS-Cの画像に差がありますか?教えて下さい。

ami********さん

2019/10/1613:16:14

一眼レフカメラのフルサイズとAPS-Cの画像に差がありますか?教えて下さい。

閲覧数:
43
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/10/1614:20:44

1画素(ピクセル)の設計が同じなら
(光学的な誤差はともかく)同じ画像が出力されるはずです
画素の大きさも同じですから

実際には違うところが多いので比較は無理

同じ設計の場合画素数だけが大きくなります
(熱とか、処理速度は別にして)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibe********さん

2019/10/1621:39:35

doa********さん

2019/10/1619:15:05

全倍くらいの大伸ばしするならフルサイズが良いと思うな。フイルム時代の中判カメラを使用していた位のベテランはフルサイズですよ。でも半切くらいまでだったらAPS-Cサイズで良いと思うよ。現実的にはAPS-Cサイズとかマイクフォーサイズで良いと思いますよ。カメラはスナップがメインの人はAPS-Cサイズで良いと思うな。

hansamuno2さん

2019/10/1616:47:17

殆ど無いです。小さいだけコンバクトで宜しいです。フイルムカメラのブロニーサイズとライカサイズ程違いません。此れからAPS-Cサイズが主流に成るかも知れません。

sya********さん

2019/10/1615:45:31

鑑賞するサイズによって決まります。
全倍とか全紙くらいに大きくサロンサイズというか展覧会で大きくプリントしてお披露目する様な芸術作品を常に心掛けて撮影している人はフルサイズを購入されて下さい。
せいぜい半切とか四つ切と六つ切りとか位のプリントでしたらAPSーCサイズカメラで十分ですよ。
フィルムフルサイズ対応はAPSーCサイズで足りていますよ。
フイルム時代に6×7判とか6×9判とか中判カメラを愛用していた人々は、そのジャンルはフルサイズが良いと思います。
ですから普通に撮影する範囲でしたらAPSーCサイズも進化していますからね。

pyy********さん

2019/10/1614:20:17

カメラの感度を上げたり暗い場所での撮影が多いならフルサイズがきれいでしょう

オートで撮る場合はAPS-Cのカメラのほうが操作は簡単です撮影の基本を知っていて操作設定を細かくできるならフルサイズでもよいかも知れませんがわからないなら最初はAPS-Cのカメラで写真に関する知識を増やした方がよいでしょう
カメラよりレンズにお金をかける金額が全然違ってきます、そちらの差が大きいでしょう
>画像に差がありますか?
カメラ店に池が撮影したサンプル写真があるでしょうから比較してみたらよいかと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる