ここから本文です

緊急です!

アバター

ID非公開さん

2019/10/1613:19:05

緊急です!

初めての海外旅行、初日です。
勉強不足だったわたしが悪いのですが、ホテルのWi-Fiを接続したあと、安心しきって機内モードをオフにしてしまいました。
一晩経って、機内モードのままWi-Fiを繋ぐことが正解なことを知りました。
この間、ラインでのやりとりやインタネットに3回ほど繋いでいます。
左上にはボーダフォンの名前が出てました。

これは高額な通信請求がくるのでしょうか?

使用携帯はiPhone8、イタリアでの使用です。

補足携帯はSoftBankです。ローミングはオフ設定でした。

閲覧数:
163
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2019/10/1613:31:47

通信会社はどこですか?
docomoだったら、そんな大層な金額にはならないと思いますよ。
まあ、日本での契約状態等にもよりますけど。

私はイタリアで、Wi-Fiとかポータブルは持ち歩くの好きじゃないし、現地の無料Wi-Fiなんて信用できないから使わずに、いつも日本でのプランをそのままイタリアで使えるようにして行っていますけど、docomoはイタリアは確かせいぜい一日数千円ですよ。
ネットで余程大容量のやり取りでもしたら分かりませんが、そうでなければ、そんな一晩で何万とか来ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/10/1618:34:34

ローミングオフなら大丈夫です、機内モードにすると電話がかかって来ません、掛かって来ない方がいいならそのままで、、この前一緒に行ったやつがソフトバンクで海外パケ放題?とかでインターネットも電話も無料でしたよ、Wi-Fiの必要がなかったです、

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/10/1616:34:38

ローミングOFFで、ホテルのWIFI環境下での使用であれば、WIFI接続になっていますので問題ありません。
請求が来ることはありませんのでご心配なく。

kat********さん

2019/10/1615:39:36

緊張感の無い人は困るね
高額請求はまず来ないでしょ

toy********さん

2019/10/1613:39:25

いくら以上があなたの言う「高額」なのかわかりませんが、WIFI接続中にラインやネットしていたのなら数千円、非接続中なら・・・写真送ったり動画見たりニュースをハシゴ読みしてたりしたら、もう少しかかるでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2019/10/1613:36:10

ホテルのWi-Fiが途切れていなければ、請求は来ません。