ここから本文です

英語のドラマで母音の前でないのにtheをジ と発音していたのですが何故でしょうか...

loo********さん

2019/10/1613:50:44

英語のドラマで母音の前でないのにtheをジ
と発音していたのですが何故でしょうか??

海外ドラマ フレンズでロスが
the lie you just toldという台詞で
ジと発音していました

閲覧数:
461
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Incognitoさん

2019/10/1615:45:08

もともとの発音がジーで、アクセントがないときにザになります。
ほとんどの場合アクセントがないので、ザになることが圧倒的に多いです。

  • Incognitoさん

    2019/10/1809:19:48

    同様に、「一つ」のaも、本来はエイであり、アクセントがないときにアになります。
    レイチェルはエイと言うことがたまにあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lga********さん

2019/10/1700:15:10

単純にネイティブでも間違えることはあります

2019/10/1617:05:43

the の発音は、3、4個あるぜよ。

ado********さん

2019/10/1614:01:49

辞書に書いてあるから、後で読んどけよ。


研究社 新英和中辞典での「the」の意味

▶the

音節the 発音記号・読み方/(弱形) ðə 《子音の前》, ði 《母音の前》; (強形) ðíː/発音を聞く

《★【発音】 The United States のように /juː/ の前では /ði/ と発音されることもある》

yon********さん

2019/10/1613:51:59

協調したいとき、わざとジと発音します。