ここから本文です

キッチンをリフォームするのに、クリナップ のスディディアにしました。ワークトッ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2315:00:03

キッチンをリフォームするのに、クリナップ のスディディアにしました。ワークトップの素材は人工大理石。シンクの素材は最後まで迷い、どうしても継ぎ目の汚れが心配なのと、フラット対面のため、見た目重視で同じ

く人工大理石にしました。
しかし使い勝手がやはり心配です。
使っている方の感想があれば教えてください。

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/10/2402:10:16

どうしてクリナップなのに人工大理石にしたんですか?
クリナップにおけるワークトップの最高峰はステンレスです。セントロであればセラミックも充分検討内ですが、より高品質な人工大理石にしたいのであればクリナップではなくトクラスを検討すべきではないでしょうか?見た目重視で満足するのは最初だけですよ。経年劣化とメンテナンスの事を考えたらステンレス一択でしょう。
みんな最初見た目重視で考えます。10年後もその状態を維持できるのかを考えるとご納得いただけると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/10/2413:17:08

見た目で選ぶ素人は人工大理石を選びますが、残念ながら長い目でみてメンテナンス性はステンレスの圧勝です。
特にシンクはステンレスにすべきでした。
今更ですが。。
シンクは着色汚れが付かない様に細心の注意をしましょう。お茶やコーヒーを流しっぱなしは絶対にNGです。すぐ水で流しましょう。三角コーナーも置かない方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2319:36:47

プロの調理師はステンレスを選びます。
人造大理石は保険入れ歯と同じアクリル製です。
硬いので、高級なお皿を割りやすいのです。
特にビルドインの食器洗浄機をつけた場合出し入れする際に、
カウンターの下に注意しないとぶつかります。

また、人造大理石は表面積が広く、雑菌の繁殖するリスクが有ります。
高熱の弱く、アルカリ洗剤も使用できません。

金タワシもつかうことができません。

10年経過すると色調も変化します。

ステンレス製をお勧めします。