ここから本文です

ブスがマシになるには?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1614:34:31

ブスがマシになるには?

女子高生です。
最近自分の身なりがみっともないと気づきました。可愛い女の子はたしかに顔も可愛いですが、いい匂いがするし、髪型やメイクもしっかりしています。
初心者メイクを調べて、髪型や体臭にも気をつかったつもりですが、やはりうまく垢抜けません。
どうしたら改善できますか?

顔が良くなるには整形したらいいこと、
また、見た目以上に性格が大切なことは理解しておりますので、それ以外のことでアドバイスをお願いします。

あと、前髪を巻いて流しても時間が経つと直毛のせい?でおりてきてしまうことも悩みです…何かキープする良い方法ありましたら教えてください(>_<)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogd********さん

2019/10/1614:45:41

わかります!可愛い子って指も髪も歯も肌もキレイで、細胞から違うんじゃないかと羨ましくなりますよね。

私の思う垢抜けている人の定義で、生まれつき以外でなんとかできそうなのは以下のものです。学生さんなのも踏まえて。
姿勢がいい。首や背中がしゃんとしている。
髪のトリートメントを欠かさずアホ毛がない、オイルなどで艶々している。
服にシワがよっておらずほこりもついておらず清潔感がある。
常に日焼け止めや美白サプリなどを使って色白美肌を保っている。
爪がツヤツヤに磨いてある。
色つきリップ等で血色のよい唇。
笑顔をたやさない。
余計な脂肪がない。

年齢を重ねるにつれ、元々美人な人よりも、努力して美しく見せようとする人が綺麗になっていくのをたくさん見てきました。
私も美人とは言えませんが、綺麗になりたいと努力しつづけ、女子高生の時よりも毎年毎年自分のことが好きになります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/1614:53:25

ご回答ありがとうございます。
    努力は続ければ結果が出るだけじゃなくて、「自分は努力している」という自信にも繋がるので大切ですよね(*´-`)
    回答者様の定義に近づけるよう頑張りたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2019/10/1614:43:46

メイクははじめの内はあか抜けないなぁ…と思いますが慣れてくるとだんだんどうすればいいかがわかって垢抜けてきます。高校生なのでいろいろメイク道具に手を出すより慣れることから始めるといいと思います。

前髪は巻いたあとスプレーなどで固定していますか?根元、内側からスプレーをかけると崩れにくいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる