ここから本文です

警察の本署に配置するパトカーは、トヨタ・クラウンが非常に多いのでしょうか?

深キョンラブ1000さん

2019/10/1616:32:40

警察の本署に配置するパトカーは、トヨタ・クラウンが非常に多いのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2019/10/1617:22:15

PCは大きく分けて『無線警ら車』と『交通取締用四輪車』があり、後者の方を聞いてると思います。

まず基準がありまして、4ドアのセダン、2500cc以上、5人乗り、トランクが450L以上、トランクに60kg積載し昇降するパトライトを搭載して約20万km走行に耐えうる構造。
と決まってます。

で、他の回答者さんにもありますがカタログにも有ります。勿論、一般の人は購入できません。

このカタログのパトカーですが、警察向けの装備が標準装備なくせに市販モデルより数十万円安いのです。

こりゃ買わなきゃでしょ!

質問した人からのコメント

2019/10/20 20:17:49

解説、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/10/1721:39:33

レガシーも多いです。

GRさん

2019/10/1616:56:47

クラウンには警察車両専用のカタログがあるみたいですしね。

neo********さん

2019/10/1616:54:59

走行安定性が高くて頑丈だからではないでしょうか。

両津勘吉さん

2019/10/1616:36:23

亀有警察署もクラウン多数です。
捜査用車両はトヨタアリオンやスズキKIZASHIもあります。